Dog Ear(ホテル)

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

木曜日

ケージフリーで快適に過ごせる環境を整えています お預かり中は、基本的にケージフリーでのびのびと過ごしてもらっています。ワンちゃん同士の相性を見極めた上で一緒に遊ばせていますのでご安心ください。他のワンちゃんが苦手な子には、別途ケージをご用意しています。
なお、お散歩は朝と夕方に行っています。

飼い主さまにご用意いただきたいもの ご飯に関しては、慣れない場所でのストレスを少しでも軽減できるよう、いつも食べているものをご持参ください。宿泊日数分、1回に与える量を小分けにしていただけると幸いです。
また、お家のにおいの付いたタオルやおもちゃなどのお持ち込みも可能です。
狂犬病・混合ワクチン接種証明書(接種から1年以内)は受付当日に必ずご持参ください。

ホテル滞在中に割引価格でトリミングをご利用いただけます 飼い主さまのご要望やワンちゃんの生活スタイルなどに合わせて最適なトリミングをご提供し、愛犬だけが持つ魅力を引き出すお手伝いをいたします。シニアの子や持病のある子も、飼い主さまとご相談した上で出来る限りの範囲でトリミングいたしますので、まずは一度お問い合わせください。
シャンプーは泥ミネラル配合の、ワンちゃんの身体に優しい製品を使用しています。適切なシャンプーを行うことで皮膚・被毛の健康維持に繋がることはもちろん、仕上がりにも大きく影響しますので、皮膚に負担をかけることなく2回洗いを行い、汚れをしっかりと洗い流しています。また、ブローも丁寧に行い、ご希望のカットスタイルに近づけられるよう努めています。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog Ear(ホテル)
住所 愛媛県松山市桑原1-8-3
アクセス -
電話番号

0066-9809-0601153

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 木曜日

localplace知恵袋

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。