ふれあい動物園 ANIMA

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

-

動物との楽しい暮らしをサポートします

のびのび過ごせる環境でお預かりします 獣医師が在籍している環境でお預かりするペットに合わせて臨機応変な対応を心がけており、広いお預かりスペースでお留守番の時間をリラックスして過ごせます。
ケージの持ち込みにも対応しておりほか、ワンちゃん、ネコちゃん、そのほかの動物が同室にならないように配慮してますので、デリケートなネコちゃんや小動物に関してもご相談ください。

そのほかのサービス 獣医療の提供のほか、獣医師が行うトリミング、ペットホテル、移動型のふれあい動物園など、様々なサービスを提供しています。それぞれ飼育のプロが皆さまのご要望にお応えし、地域の方々が動物との暮らしをより長く安心して楽しめるようお手伝いいたします。

ギャラリー

アクセス

ふれあい動物園 ANIMA

拡大地図を表示

基本情報

店名 ふれあい動物園 ANIMA
住所 茨城県稲敷郡阿見町塙大字293-1
最寄駅

JR常磐線 荒川沖 東口 車 16分駅

アクセス -
電話番号

0066-9809-2312863

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 犬の適切な食事や給餌時間は?

A 犬の食事や給餌時間については、その年齢や体調、活動量などにより変わります。以下に基本的なガイドラインを示しますが、個々の犬の健康状態やニーズに合わせて調整することが重要です。 **子犬(0-6か月)** 子犬の成長は非常に速く、十分な栄養素を必要とします。一般に、子犬は1日3回から4回食事をすることが推奨されます。 食事には、子犬の成長に必要な栄養素が含まれている専用のフードを選びましょう。給餌量はフードパッケージの指示に従うか、獣医に相談してください。 **成犬(1歳以上)** 成犬は1日2回、日中と夕方に食事を与えるのが一般的です。食事の時間はできるだけ一定に保つことが最も良いです。朝と夕方に給餌すると、食事の間に十分な運動時間が確保できます。 **高齢犬** 年齢と共に、犬のエネルギー需給は減少します。高齢犬用の食事は、消化しやすくカロリーが低く、年齢に応じた栄養素が含まれています。 高齢犬は便秘になりやすいため、食物繊維を多く含む食事が推奨されます。また、病気や特定の問題に対応するために特別な食事を必要とすることもあります。 **食事内容** 犬の食事はバランスが重要です。主な栄養素としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどが必要です。 また、食事量については犬の体重、運動量、健康状態などによって変わります。適切な食事量を決めるためには、獣医師と相談することが最良の方法です。 以上の情報は一般的なガイドラインであり、あくまで参考の一つです。犬が健康を維持するためには、定期的な健康チェックと適切な栄養摂取が必要です。獣医師と相談しながら、犬に最適な食事や給餌時間を見つけてください。

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。