ペットハウスリトル

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

シニアのワンちゃんにも優しいお店を目指しています

第二の自宅のように、ゆったりと寛げる空間をご用意しています ペットホテルでは、自宅にいるかのように安心して過ごせる環境作りに注力しています。お部屋には広めのサークルをご用意していますので、ワンちゃんが窮屈な思いをする事はありません。ご希望があればお散歩にもご対応いたしますので、外でのおトイレが習慣の子もご安心ください。
滞在中の様子をご報告するサービスも行っていますので、ご希望の方はカウンセリングの際にお申し付けください。

飼い主さまにご用意いただきたいもの ご飯はいつも食べているものをご持参いただくようお願いしています。宿泊日数分1回に与える量を小分けにしていただけると幸いです。お散歩をご希望の方は普段お使いのリードと首輪も併せてお願いいたします。おやつ、お家のにおいの付いたタオルやおもちゃなどもお持ち込みいただけます。
なお、狂犬病・混合ワクチン接種証明書(接種から1年以内)は受付当日に必ずご持参ください。

トリミングはパピーからシニアまで、幅広い年齢のワンちゃんにご利用いただけます 安全面に十分配慮しつつ、なるべく素早い施術でトリミング時の負担を軽減できるよう努めています。ワンちゃんの個性や健康状態などに合わせて柔軟にご対応いたしますので、お預けするにあたって何か不安に感じる事がありましたら、カウンセリングの際に遠慮なくお伝えください。
また、ワンちゃんが苦手とする事を無理に行うことはしません。トリミングが苦手な子も、回数を重ねながら少しずつ慣れてもらえるよう優しくサポートいたします。

ギャラリー

アクセス

ペットハウスリトル

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットハウスリトル
住所 宮城県岩沼市下野郷字北谷地1-20
アクセス -
電話番号

0066-9809-3760213

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ペットの抜け毛について

A ペットの抜け毛は、季節や種類、健康状態などによって異なります。例えば、犬の中には一年中抜け毛が多いものもいれば、季節限定で抜け毛が増えるものもいます。また、健康状態が良くない場合やストレスを抱えている場合、抜け毛が増えることもあります。抜け毛を減らすためには、ブラッシングや適切なシャンプー、栄養バランスの良い食事などが効果的です。定期的にペットの体調チェックをし、必要に応じて獣医師に相談することも重要です。

Q ジャンガリアンハムスターについて教えてください。

A ジャンガリアンハムスターは、小型のハムスターの一種で、その可愛らしい見た目と社交性から人気があります。体長は約7〜10センチほどで、体重は約20〜50グラムです。彼らの毛色はさまざまで、茶色や白、黒、グレーなどがあります。 ジャンガリアンハムスターは、昼行性であり、夜間に活動することが多いです。彼らは単独で生活することが多く、他のハムスターよりも社交的ではありません。また、飼い主との関係を築くことができますが、注意深い取り扱いが必要です。 彼らの食事は、ハムスターミックスや新鮮な野菜、果物、種子、虫などをバランスよく与えることが重要です。適度なエクササイズや遊び場の提供も、彼らの健康と幸福に必要です。 ジャンガリアンハムスターは寿命が短く、約2〜3年ほどです。適切なケアと愛情を提供することで、彼らの楽しい生活をサポートしてあげることが大切です。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。