エース動物病院(トリミング)

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 火曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 水曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 土曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 祝日:休業日

日曜日, 木曜日, 祝日

獣医師の管理のもとシャンプーやトリミングを行っています

動物病院内のサロンとして、幅広いワンちゃんに対応いたします 当院では小型犬~大型犬および高齢犬のトリミングやシャンプーに対応しています。獣医師の管理のもとトリミングを行い、病気を持っているワンちゃんについても体調をみながら施術にあたります。年齢や病気を理由にトリミングでお悩みの飼い主さまも、まずは一度ご相談ください。
ワンちゃん、飼い主さまにとってやさしいトリミングを カットやトリミングは、飼い主さまのご希望に沿ってその子にあったかわいらしいスタイルに仕上げるようにしています。カットコースは、シャンプーとカットがセットになったものです。シャンプーコースには、爪切りと肛門腺しぼり、耳掃除、足裏・肛門・お腹のバリカンカットなどが含まれています。シャンプーだけのご利用もぜひご用命ください。
飼い主さまへのしつけの指導も行っています 当院ではしつけの相談や指導にも対応しています。しつけがうまくできないことは、飼い主さまにとってはもちろん、ワンちゃんにとっても不幸なことです。そのためにも当院では、遊びながら社会性を身に付けてもらうためのパピーパーティーの活動などにも力を入れ、豊かなペットライフを送るためのお手伝いをしています。できるだけ幼い頃からしつけた方が良いですが、大きくなってからでも遅くはありません。お悩みの飼い主さまはお気軽にご相談ください。
動物の保護活動に力を入れています 今後は、保護されたネコちゃんの譲渡会などを開催してワンちゃんやネコちゃんの保護活動をサポートしていく予定です。保護猫カフェなどとも提携しており、互いに連携しながら、保護されたネコちゃんやワンちゃんの里親探しなどをお手伝いしています。
保護猫カフェは、里親募集型保護猫カフェ、自走型保護猫カフェなどと呼ばれることがあります。保護猫カフェにいるネコちゃんは、主にブリーダーなどから引き取られたネコちゃんや、保健所で殺処分寸前だったネコちゃんたちです。保護されたネコちゃんたちは、人になれる訓練や病気のチェック、予防接種、避妊や去勢手術を済ませてから、新しい飼い主さまが現れるのをお店で暮らしながら待っています。

飼い主さまにはさまざまなアドバイスを行っています 最近では、かわいいあまり、おやつなどを与えすぎて肥満体質になったワンちゃんやネコちゃんも増えています。日頃から体重の管理をきちんとするようにしましょう。ペットフードには袋の裏にカロリーや適切な量などが表示されていますので、容量を守るようにしてください。また、こまめに体重を計測して、太ってきていないかチェックすることも大切です。ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、ハムスターのような小動物なども肥満になりやすいので、適度に運動をさせるようにしてください。

ギャラリー

アクセス

エース動物病院(トリミング)

拡大地図を表示

基本情報

店名 エース動物病院(トリミング)
住所 奈良県香芝市下田西1-124-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9716853

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 火曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 水曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 土曜日:09:00〜12:00 17:00〜19:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 木曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ポメラニアンについて教えてください

A ポメラニアンは小型犬種の一つで、体重は1.5〜3kgほどの愛らしい犬です。毛色は様々で、オレンジやクリーム、レッド、ブルーといった色が一般的です。毛量が多く、ふわふわで可愛らしい外見が特徴的です。性格は活発で社交的であり、人懐っこくてしつけもしやすいため、初めて飼う人にもおすすめです。しかし、運動量はあまり多くないため、適度な運動と食事管理が必要です。ポメラニアンは鳴き声がやや大きめなので、周囲の環境に注意する必要があります。

Q 犬の性格について

A 犬の性格は品種、個体差などの要因によって様々ですが、一般的には陽気で人懐っこく、忠実で社交的な性格が多いです。また、遊び好きで活発な特徴もあります。ただし、個体差があるため、犬種や個体を選ぶ際にはその点も考慮する必要があります。犬の性格は飼い主と密接に関わり、犬の性格を理解し、心地よい環境を提供することが大切です。

Q ポメラニアンについて教えてください。

A ポメラニアンは、小型犬の一種で、体重は1.5〜3kg程度です。元々はドイツのポメラニア地方原産の犬種で、毛色はとても多彩です。 性格は元気で活発、賢く、知的であり、かわいらしい見た目とは裏腹に、しっかりと主張する性格を持っています。活発な性格ゆえに、運動量も必要になります。抜け毛が多いので定期的なブラッシングが必要ですが、飼い主と一緒に過ごすことを大好きで、家族全員から愛されることでしょう。