あしあと動物病院(サロン)

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00

日曜日

飼い主さまのご要望やお困り事、愛犬のことを詳しくお聞かせください 事前のカウンセリングではカットスタイルのご要望だけでなく、その子の性格や病歴、生活スタイル、苦手なことはないかなどもお伺いしています。お預けするにあたって何かご要望やご不安な事がございましたら、気兼ねなくトリマーまでお申し付けください。頂いた情報を基に、なるべく負担の少ない優しいトリミングを行います。
また、見た目の可愛さや綺麗さだけでなく、ワンちゃんが過ごしやすいカットスタイル、ご自宅でケアしやすいカットスタイルも大切にしていますので、「お散歩やお食事のときに汚れやすい部分がある」「お家でのケアの時間がなかなか作れない」などでお困りの際も、ぜひご相談ください。

ワンちゃんごとの個性や健康状態に合わせて臨機応変にご対応いたします 初めて病院に来た子のなかには、慣れない環境に緊張している子もいます。そういった子はすぐに施術台の上に乗せることはせず、しばらくトリミングルーム内を散策してもらい、少しずつ院内やスタッフの雰囲気に慣れてもらう時間を設けています。
施術中は優しく声掛けを行っており、体調面に不安のある子には楽な体勢をとらせてあげて、なるべく素早く仕上げてあげるよう注力しています。

幅広い診療にご対応いたします 当院では一次診療に幅広く対応しています。なるべく動物たちに負担を与えないよう診療機器にもこだわっており、半導体レーザーや内視鏡などを導入しているのも特徴です。外科治療は正確かつ安全に短時間で施術することを心掛けています。より高度な検査・治療が必要と判断した際は、最先端医療を行っている2次診療施設をご紹介いたしますのでご安心ください。

ギャラリー

アクセス

あしあと動物病院(サロン)

拡大地図を表示

基本情報

店名 あしあと動物病院(サロン)
住所 兵庫県丹波篠山市呉服町2-1
アクセス -
電話番号

0066-9803-2789073

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。