dog salon favori

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

水曜日

ワンちゃんにとってここがお気に入りの場所となるように

トリミングについて 施術をする際は事前に病歴やその子が苦手な事などをお伺いしています。飼い主さまが気になっていることは全部ご共有いただきたいと思っています。事前に情報があれば心身にかかる負担を最小限に抑えてあげることができるからです。シャンプーの際もお水が怖い子はスポンジに含ませたお湯をゆっくりかけてあげるなど、ケースバイケースでやり方を変えていくようにしています。
また、私の愛犬がヘルニアを患っているのですが、その経験から触ったり抱っこをしたりするときは関節などに負担がかからないよう細心の注意を払っています。

シャンプー・オプションについて シャンプーは薬用も含めて4種類をご用意しています。例えば乾燥気味の子であれば保湿成分が含まれたものを使うなど、その子の肌や被毛の質に合わせてセレクトしています。
また、オプションでパックもご利用いただけます。においを抑えて肌や被毛をすべすべに仕上げるハーブパック、滑らかな仕上がりが期待できる泡パック、かゆみやフケなどの肌トラブルの改善を目的としたパックの3種類をご用意。最近は肌トラブルに悩む子が多く、肌トラブル用のパックは特に人気があります。

シニア・病気の子について シニアや病気の子であっても「〇歳まで」「病気NG」など決まった制限は設けず、体調などを見極めつつ、その都度ご相談という形でご対応しております。シンプルでスピーディに終わるスタイルをご提案するほか、その子の体力によっては「今日は爪切りだけ」「気になるところだけカットして終わり」など、何回かに分けてトリミングすることもあります。決して無理はさせませんので、予めご了承くださいませ。
また、場合によっては飼い主さまにお傍についていていただくなど、臨機応変にご対応いたします。

お店のこだわりについて 通りからも中が見えるオープンな雰囲気のお店なので、初めての方でもご安心いただけるのではないかと思います。店内はワンちゃんの足腰に優しいクッションフロアを採用しているほか、事故防止のために二十扉を設置しています。
ロゴは知り合いのイラストレーターさんに私の愛犬たちをモデルにしてデザインしてもらいました。当店のゆったりとした雰囲気をとても上手に表してくれています。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 dog salon favori
住所 広島県広島市安佐南区川内4-17-10
アクセス 【バス】川内線:広経大経由「中調子」より徒歩4分
電話番号

0066-9809-3758863

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。