dog.time story

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜18:30, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜18:30, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜18:30, 祝日:09:30〜18:30

水曜日, 金曜日

わんさんたちが楽しく過ごせる環境づくり

カウンセリングを大切にしております わんさんの日ごろの様子や、他のサロンでの様子、苦手なこと等をご家族さまからしっかりとお伺いし、その子の特徴を理解するようにしています。
施術の前にはわんさんと遊ぶ時間を設け、施術中はその子の体調に合わせて休憩を取り入れる等、一頭一頭に合わせて無理のない時間を過ごしてもらえるように心がけておりますので、トリミングが苦手な子でも安心してご利用ください。

一度は試したいおすすめオプション 一番人気のハーブセレブコースは、ハーブパック、ハーブ湯、ハーブ歯磨きが3点セットになった当店おすすめのコース。ハーブパックやハーブ湯は保湿力が高く、もつれができにくくなります。触り心地の違いもぜひ実感いただけたら嬉しいです。
また、当店は全国でも珍しいわんさんの筋膜リリース機械の導入店舗です。膝が痛そう、スキップをするなど歩き方に違和感がある、足を崩して座っている、腰が丸くなっているなど目に見える不調からご家族さまが気づかなかった体の不調を発見し、予防や整える効果が期待できると言われています。

安心してご利用いただくための工夫 担当のトリマーが休みに入り困っているご家族様をよく目にします。当店ではスタッフ全員と触れ合いお互いを理解しあうこと。そして生涯、わんさんとご家族さまが安心して同じサロンに通えることが大切だと考えています。
トリミング中の様子をリアルタイムでSNSにUPしています。うちのコ大丈夫かな?という不安を少しでも目に見える形で安心に変えてお届けできればと考えております。

ギャラリー

アクセス

岡山県倉敷市黒崎70-1サニーサイドテラス103

基本情報

店名 dog.time story
住所 岡山県倉敷市黒崎70-1サニーサイドテラス103
アクセス バス停「日間」より徒歩19分
電話番号

0066-9809-3759263

営業時間 日曜日:09:30〜18:30, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜18:30, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜18:30, 祝日:09:30〜18:30
定休日 水曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。

Q 飼い犬の寿命について

A 犬種や体の大きさなど、飼い犬の寿命には多くの要因が影響します。一般的に、小型犬は12〜16年、中型犬は10〜14年、大型犬は8〜12年程度とされています。生活習慣や食事管理、適切な運動量、病気や怪我の予防など、オーナー自身が飼い犬の健康管理に努めることが寿命を延ばすために重要です。また、定期的な健康診断や予防接種、食事に合ったサプリメントの摂取なども寿命を延ばすのに役立ちます。

Q フェレットとは?

A フェレットは、ヨーロッパから西アジアにかけて分布するイタチ科の哺乳類で、身体が長くて細い特徴があります。元々はヨーロッパケナガイタチが家畜化されたもので、ペットとして飼われることが多いです。暗い場所を好み、穴掘りや登ることが得意で、穴の中に入れるような小さな物やトンネルのようなものを与えると喜びます。また、フェレットは社交的で好奇心旺盛な動物で、遊ぶことが好きです。しかし、フェレットをペットとして飼う際は、定期的な健康チェックや適切な飼育環境の確保が必要となります。