大隈病院

LP TIPS : 一般的に、人間ドックは年に1回受けることが推奨されています。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

-

-

社会的に責任が重い40代・50代の人にはとくに定期受診を推奨

社会医療法人大真会「大隈病院」は、名古屋市北区のなかでも「大曽根」という言葉で親しまれている地域にあります。1976年の設立以来一貫して、脳神経外科や内科、外科などの診療科を備える総合病院・救急病院として、人間ドックという予防医療を実践する健診施設として、地域医療に貢献してきました。これからも地域に密着し、地域社会に必要とされる医療機関・健診施設でありたいと思っています。
当院は人間ドックの目的を、受診者が現在の健康状態を把握し、脳卒中やがん、心臓病など疾患リスクの早期発見や診療につなげることにあるととらえています。また、自覚症状がないまま進行し、10年後、15年後に本格的に発症する場合が多い生活習慣病に対する予防として、生活習慣の改善指導にも注力しています。とくに、社会的に責任のある立場に当たる40代・50代の人には、自身の健康状態と向き合うためにも、年に1度は人間ドックを受けてほしいと考えています。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 大隈病院
住所 愛知県名古屋市北区大曽根2-9-34
最寄駅

JR中央本線 (名古屋-塩尻)大曽根徒歩5分駅

名古屋市営地下鉄名城線 左回り大曽根3番出口より、徒歩4分駅

アクセス -
営業時間 -
定休日 -
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 健康だと思うのですが人間ドックを受けるべきですか?

A 健康であっても人間ドックを受けることはおすすめです。人間ドックは、健康状態を総合的に評価する検査であり、潜在的な病気や健康リスクを早期に発見することができます。健康であっても、病気のリスクは常に存在するため、定期的な健康チェックは重要です。人間ドックを受けることで、現在の健康状態を確認し、必要ならば適切な処置を行うことができます。また、予防や健康維持のためにも、人間ドックは役立ちます。総合的な健康管理の一環として、人間ドックを受けることをおすすめします。

Q 人間ドックは重要ですか?

A はい、人間ドックは非常に重要です。人間ドックは、早期発見や予防医療のための検査や健康診断を実施するものです。定期的な人間ドックを受けることにより、早期発見での治療が可能となり、病気や症状の進行を防ぐことができます。また、人間ドックでは心身の健康状態を評価し、生活習慣の見直しやアドバイスを受けることができます。自分自身の健康状態を把握し、予防や健康管理に積極的に取り組むためには、定期的な人間ドックの受診は非常に重要です。

Q 胃カメラはつらいですか?

A 一般的に胃カメラ検査は少し過酸な胃酸を吹き出すため、不快感を感じることがあります。また、のどにチューブを通すという感覚も苦痛に感じる人もいます。しかし、検査は一般的に数分から十数分程度で終わるため、短時間で我慢できると感じる人も多いです。一部の人にとっては苦痛な経験かもしれませんが、検査結果によっては重要な情報を提供してくれるため、医師の判断に役立つことがあります。