日暮里健診プラザ

LP TIPS : 人間ドックでは、健康に関するアドバイスや予防策も提供されます。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00

日曜日

東京都荒川区にオープンした健診施設。ライフスタイルに合わせた各種ドックを提供

医療法人社団 俊和会 日暮里健診プラザの「予防医学管理センター」は、2019年4月にオープンした健診施設です。
もとは「寺田病院」という大腸肛門専門病院なのですが、その関連施設として、東京都荒川区日暮里エリアで開院しました。

JR山手線「日暮里駅」から直結のタワーマンションの一角に施設を構えているので、受診しやすい環境も強みの一つです。

当院では、一般的な健診に加えて個別のレディースドック、脳ドックなど需要の高い検査コースを実施しています。
休日・夜間もオープンしているので、仕事を終えた後や休みを利用して健診を受けることもできるかと思います。

「健康の捉え方」を考えている当院では、その人のライフスタイルにフィットする提案・改善のためのアドバイスができるよう取り組んでいます。
また、2020年に控えたオリンピックをきっかけに、世界に誇れる日本の医療技術を外国の人に提供する「医療ツーリズム」にも関わりたいと考えています。

当院は、現代の健診や予防医学のニーズといった社会的な要望を踏まえた新しい健診施設です。
「従来の健診にとらわれないおもてなしスタイル」をモットーとして、これからもより受診しやすい健診施設となるように、いっそう取り組んでいきます。

ギャラリー

アクセス

日暮里健診プラザ

拡大地図を表示

東京都荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー4F

基本情報

店名 日暮里健診プラザ
住所 東京都荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー4F
最寄駅

JR常磐線 快速日暮里徒歩1分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00
定休日 日曜日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 人間ドックは重要ですか?

A はい、人間ドックは非常に重要です。人間ドックは、早期発見や予防医療のための検査や健康診断を実施するものです。定期的な人間ドックを受けることにより、早期発見での治療が可能となり、病気や症状の進行を防ぐことができます。また、人間ドックでは心身の健康状態を評価し、生活習慣の見直しやアドバイスを受けることができます。自分自身の健康状態を把握し、予防や健康管理に積極的に取り組むためには、定期的な人間ドックの受診は非常に重要です。

Q 人間ドックで行われる超音波検査とは?

A 人間ドックで行われる超音波検査とは、超音波を用いて体内の組織や臓器の様子を評価する検査です。超音波は高周波音波であり、音波の反射・回折を利用して体の内部を可視化します。超音波検査は非侵襲的であり、X線などの放射線を使用しないため、安全です。検査では、腹部、甲状腺、乳房などの臓器を評価することがあります。臓器の大きさ、形状、組織の異常、腫瘍の有無などを確認できます。超音波検査は一般的に早期発見や異常の追跡に役立ちます。

Q 人間ドックは何日かかりますか?

A 人間ドックの所要日数は、施設やプログラムの内容によって異なります。一般的には1日から3日程度の期間がかかります。日数も検査項目や検査内容によって変動する場合があります。 大まかな流れとしては、初日に受付や身体測定、健康相談などを行い、次の日には必要な検査を受け、最終日には結果の説明やアドバイスを受けることになります。 ただし、総合的な検査や深堀りの必要な場合は、何週間にもわたる場合もあります。施設によっては、結果の報告や追加の検査などを含めて総合的に数日から数週間かかる場合もあるので、事前に確認することをおすすめします。