医療法人社団 久福会 関野病院

LP TIPS : 人間ドックでは、栄養面の評価や食事指導も受けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜12:00

日曜日

関野病院は愛情と思いやりあふれる診療施設を目指しています

東京都豊島区池袋にある関野病院は、池袋駅から700mほど北西に入った静かな住宅街にたたずむ診療施設です。最寄り駅には徒歩約10分の池袋駅以外に東京メトロ有楽町線・副都心線が乗り入れる要町駅があり、徒歩約11分の所要時間となっています。
関野病院は、常に受診する方のニーズにお応えできるよう診療内容の充実を図っています。検査設備や施設、スタッフを充実させることはもとより、地域の医療機関とも密に連帯して、常に地域のみなさまが検診に専念していただけるような体制を整えています。当院では、地域のみなさまとのふれあいを大切にして、思いやりのある医療が提供できるように心がけています。健康は、みなさまがご自身の状態をしっかり把握するところからはじまります。定期的な検診をぜひ普段の健康管理にお役立てください。

ギャラリー

アクセス

医療法人社団 久福会 関野病院

拡大地図を表示

基本情報

店名 医療法人社団 久福会 関野病院
住所 東京都豊島区池袋3-28‐3
最寄駅

JR山手線 内回り池袋西口C-6番出口より徒歩10分駅

西武池袋線 (池袋-飯能)池袋西口C-6番出口より徒歩10分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜12:00
定休日 日曜日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 人間ドックは何歳から受診できますか?

A 一般的には、人間ドックの受診は20歳以上の人に推奨されています。しかし、個々の健康状態やリスクファクターに応じて、年齢に関係なく受診することもできます。特定の症状や家族歴、生活習慣の変化などがある場合は、より早い年齢での受診が適切とされることもあります。医師と相談し、自身の健康状態やリスクを考慮して受診のタイミングを決めることが重要です。

Q 人間ドックの費用ってどれくらい?

A 人間ドックの費用は、自治体や病院により大きく異なりますが、一般的には低いもので1万円程度、高いもので数十万円となることもあります。また、内容によっても料金は異なるので、詳しい費用については受診する病院に問い合わせてみるとよいでしょう。

Q 人間ドックは何日かかりますか?

A 人間ドックの所要日数は、施設やプログラムの内容によって異なります。一般的には1日から3日程度の期間がかかります。日数も検査項目や検査内容によって変動する場合があります。 大まかな流れとしては、初日に受付や身体測定、健康相談などを行い、次の日には必要な検査を受け、最終日には結果の説明やアドバイスを受けることになります。 ただし、総合的な検査や深堀りの必要な場合は、何週間にもわたる場合もあります。施設によっては、結果の報告や追加の検査などを含めて総合的に数日から数週間かかる場合もあるので、事前に確認することをおすすめします。