デンタルケア平尾

LP TIPS : 歯磨きは、歯垢を除去するだけでなく、歯茎のマッサージ効果もあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:30, 火曜日:09:00〜18:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:30, 金曜日:09:00〜18:30, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:休業日

日曜日, 水曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-05-01 17:07:17

2020年開院!「削っては詰める」を繰り返さない診療に注力した歯科医院

福岡市南区平和の「デンタルケア平尾」は、西鉄天神大牟田線・西鉄平尾駅から徒歩6分のメディカルビル内にあります。駐車場12台分もご利用いただけ、お車での通院も便利です。平日は毎日18時半、土曜は13時まで診察を行っています。

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、噛み合わせや歯並びを整える診療も得意分野としています。例えば、矯正治療では、一般的なワイヤー矯正(※)の他、目立ちにくいマウスピース矯正(※)や舌側矯正(※)などを用意しました。口元や歯を美しく見せるだけではなく、噛み合わせも改善することで、お口の健康を取り戻す治療を心がけています。

初診日には、詳しい検査を実施し、お口の状態やリスクをしっかり記録・把握します。必要な応急処置は先に行うなど患者さまのご希望に合わせますので、お口の中に気がかりな点があるときは、お気軽にご来院ください。

当院での治療を最後のものとし、病気を繰り返さないで済む方法を一緒に考えていきましょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ギャラリー

アクセス

デンタルケア平尾

拡大地図を表示

福岡県福岡市南区平和1-2-24メディカルビルルミナンス平尾1F

基本情報

店名 デンタルケア平尾
住所 福岡県福岡市南区平和1-2-24メディカルビルルミナンス平尾1F
最寄駅

西鉄天神大牟田線 西鉄平尾 平尾ビル口 徒歩 6分駅

アクセス -
電話番号

0066-9803-044070

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:30, 火曜日:09:00〜18:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:30, 金曜日:09:00〜18:30, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 水曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 永久歯が生え始めるのは何歳からですか?

A 永久歯が生え始める年齢は個人によって異なりますが、一般的には6歳から始まります。しかし、個人差があり、永久歯の生え始めは5歳から7歳の範囲内で起こることが一般的です。永久歯の生え始めは、前歯や犬歯から始まり、中切歯や後ろの歯が徐々に生え変わっていくことになります。特に、6歳前後の時期は、歯の生え変わりが一番活発な時期として知られています。

Q うがい薬の適切な使用法は何ですか?

A うがい薬の適切な使用法は、まずうがい薬を口に含み、しっかりとうがいを行います。一般的には、約20秒から30秒間を目安にうがいを続けます。うがい薬をしっかりと広げるために、口の中で音を出しながらうがいを行うことも推奨されています。また、うがいを行った後は、薬を吐き出す前に数回すすいでから薬を吐き出しましょう。ただし、必ず商品の指示や医師の指導に従うことが重要であり、使用法についてはそれぞれのうがい薬によって異なる場合もあります。

Q 20代~30代に虫歯を予防するための食生活の改善点は何ですか?

A 1. 糖分の摂取を控える:ケーキやクッキー、スイーツ、炭酸飲料などの高糖分食品や飲料は虫歯の大きな原因です。可能な限りこれらの摂取を控え、取り組むと良いでしょう。 2. 定期的な食事をとる:食事を抜くと唾液の分泌が減少し、口腔内が乾燥しやすくなります。唾液には口腔内を清潔に保つ作用があるため、定期的に食事を摂ることが重要です。 3. 野菜や果物を多く摂取する:野菜や果物に含まれる食物繊維は、歯の表面をきれいにする働きがあります。また、これらの食品は唾液の分泌も促します。 4. 飲み物は無糖のものを選ぶ:スポーツドリンクやフルーツジュースなども糖分が多いので、飲むなら無糖のものを選びましょう。水やお茶などがおすすめです。 5. 酸性飲食物を避ける:飲料やフルーツなどに含まれる酸は、歯を溶かしてしまう可能性があります。酸性飲食物の摂取後はブラッシングを避け、水を飲むなどして口をすすぐようにしましょう。 6. チーズを食べる:チーズには、虫歯の発生を防ぐ効果があるとされています。これは、チーズが含むカルシウムやリン酸塩が、歯を守る一助となるからです。 7. フッ素を摂取する:フッ素は歯のエナメル質を強くする作用があります。フッ素を含む食品を摂取するか、フッ素配合の歯磨き粉を使用しましょう。