ルアナファミリー歯科・矯正歯科

LP TIPS : 虫歯は歯をブラッシングやフロッシングできれいにすることで予防することができます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:30, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜17:30, 祝日:休業日

日曜日, 木曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-28 05:06:46

土曜日も17時半まで診療!親子で楽しく通院しやすい環境を整えております!

三養基郡基山町長野の「ルアナファミリー歯科・矯正歯科」は、木曜を除く平日と土曜の17時半まで診療をしています。大型のドラッグストアに併設されており、202台分の駐車スペースもあるため、お車でもご来院いただけます。

当院はバリアフリー設計となっており、ファミリー用の個室診療室やキッズスペース、オムツ替え台なども備えたお子さま連れの方でも通いやすい歯科医院です。患者さまのプライバシーを守れるよう、個室のカウンセリングルームも設置しました。

治療の事前説明を特に重視しており、患者さまにご納得いただけるまでていねいにお話をさせていただきます。虫歯や歯周病治療から小児歯科、マウスピース矯正(※)などもお任せください。

患者さまのご希望を踏まえ、ていねいに対応します。皆さまのご来院をお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ギャラリー

アクセス

ルアナファミリー歯科・矯正歯科

拡大地図を表示

基本情報

店名 ルアナファミリー歯科・矯正歯科
住所 佐賀県三養基郡基山町長野1051番地9
最寄駅

鹿児島本線 基山 車 4分駅

鹿児島本線 弥生が丘 徒歩 18分駅

アクセス -
電話番号

0066-9809-456438

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:30, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜17:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 木曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 中年期に見られる口腔の変化は何ですか?

A 中年期には多くの人が口腔の変化を経験します。歯周病や歯の色素沈着、歯の健康状態の悪化などが一般的です。また、歯の欠損や歯周組織の退化も見られます。口内乾燥や口臭も中年期に増加することがあります。さらに、歯の神経が敏感になり、冷たい食べ物や飲み物に敏感になることもあります。総じて言えば、中年期には口腔の健康管理が重要であり、定期的な歯科検診や良好な口腔衛生習慣の確保が必要です。

Q 幼児の虫歯はどのように予防すればよいですか?

A 幼児の虫歯を予防するためには、以下の方法が効果的です。まず、適切な歯磨きを習慣づけましょう。乳歯が生え始めたら、柔らかい歯ブラシとフッ素入りの歯磨き粉を使用して歯を磨きます。また、定期的な歯科健診も重要です。歯科医によるプロのクリーニングやフッ素の塗布は虫歯予防に非常に役立ちます。さらに、栄養バランスの良い食事や砂糖を適切に制限することも重要です。加えて、おしゃぶりやミルクの夜間の摂取は避けるようにしましょう。幼児の虫歯予防には、定期的な歯磨きと歯科健診、健康的な食事が不可欠です。

Q 歯周病のリスクは年齢とともにどのように変わりますか?

A 年齢と共に、歯周病のリスクは高まる傾向があります。年齢が上がると、歯や歯茎の組織は衰えてくるため、歯周病にかかりやすくなります。また、年齢が上がるにつれて、歯石が溜まりやすくなることもリスクを高めます。さらに、免疫力の低下や慢性疾患の存在なども歯周病のリスクを増大させます。したがって、年齢が上がるほど予防や治療などのケアが重要になります。