bunbun tail

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜16:00, 火曜日:10:00〜16:00, 水曜日:10:00〜16:00, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:10:00〜16:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

ワンちゃんが喜んで来てくれるようなお店を目指して

愛犬のことをお聞かせください 飼い主さまの大切な愛犬のことをよく知るためにも、カウンセリングの時間を大切にしています。「怖がりな性格」などといった小さなことでも、トリミングを行う際に活かせる大切な情報となりますのでお聞かせいただけると幸いです。
施術に入る前は、トリマーと遊ぶ時間などを取り入れ、その子がリラックスしてもらえるよう配慮しています。一頭一頭の個性に合わせて無理のない時間となるよう心がけていますので、トリミングサロンは初めてといった子もどうぞ安心してお任せください。

8種類のシャンプーをご用意しています 当店では、その子の皮膚被毛の状態に合わせて使い分けることができるよう8種類のシャンプーをご用意しています。
パピーの子にも使える低刺激のもの、皮膚トラブルを抱えている子におすすめの薬用のもの、フワフワになるものなど、ワンちゃんの状態を見ながら飼い主さまとご相談の上その子にピッタリのシャンプーを選んでいきます。
お店で使用しているシャンプーなどのグッズは店内でも販売していますので、気に入ったものなどございましたらお気軽にお申し付けください。

選べるハーブパックも是非お試しください オプションメニューには、ハーブパック、ハーブシャンプー、シルクの泡パックなどをご用意しています。その中でも特におすすめしているのがハーブパックです。当店では、ビュティータイプ・ドクタータイプの2種類のハーブパックの中から、その子の皮膚被毛の状態に合ったものを使い分けることができます。殺菌効果なども期待できるので、皮膚トラブルを抱えている子にもおすすめです。
高齢犬の受け入れについて 当店ではワンちゃんの受け入れに年齢制限は設けず、飼い主さまとご相談の上、ワンちゃんの健康を第一に考えた施術を行っています。
例えば、はじめてご来店いただいた日にシャンプーやカットを行うのではなく、その日は爪切りだけにして様子を見るなど、その子にとって無理のないトリミングが出来ればと考えています。まずは一度お問い合わせください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 bunbun tail
住所 大阪府大阪市東住吉区駒川2-4-4
アクセス 近隣にコインパーキング有り
電話番号

0066-9809-4404853

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜16:00, 火曜日:10:00〜16:00, 水曜日:10:00〜16:00, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:10:00〜16:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。

Q ダックスフンドについて教えてください

A ダックスフンドは、ドイツ原産の小型犬種の一つで、短い脚と長い体形が特徴的です。愛らしい顔立ちと活発な性格から、家庭でのペットとして人気があります。また、狩猟犬としても優れた能力を持ち、ウサギや狐などの獲物を探し出すことができます。毛色には様々な種類があり、なかでも一般的なのは茶色やブラック&タン、レッドなどです。運動量はそこまで多くないため、屋内での生活に適していますが、肥満や背骨の問題になりやすいため、食事管理には注意が必要です。