Dog Salon MANA

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:00, 火曜日:09:00〜16:00, 水曜日:09:00〜16:00, 木曜日:09:00〜16:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:09:00〜16:00

日曜日, 金曜日

愛犬との健やかで楽しい暮らしを幅広くサポートいたします

飼い主さまとのコミュニケーションを大切に、愛犬に最適なケアをご提案いたします カウンセリングの際は飼い主さまのご要望だけでなく、ワンちゃんの性格や健康状態、生活スタイル、一緒に暮らす上でのお困り事なども併せてお伺いしています。頂いた情報を基に、その子に最適なカットスタイルをご提案いたしますので、些細なことも遠慮なくお聞かせください。
シニアや持病がある子に関しても、掛かり付けの獣医師さんから許可が出ていれば、飼い主さまとお話した上で出来る限りご対応いたします。その子の状態によってはお受けできない場合もありますが、まずは一度ご相談いただければと思います。

ワンちゃんごとのペースを大切にトリミングいたします 初めて来店したワンちゃんのなかには緊張している様子の子もいますので、すぐに施術台の上に乗せることはしません。まずは店内を散策してもらい、トリマーとスキンシップを取りながら少しずつサロンの雰囲気に慣れてもらえるよう配慮しています。他のワンちゃんとの交流が好きな子であれば、当店の看板犬と一緒に遊ばせることも可能です。
その子に最適なシャンプーで、皮膚・被毛の健康を守ります シャンプーは複数の種類を取り揃えており、犬種や被毛の状態、ご要望に合わせて使分けています。動物病院で処方された薬用シャンプーをご持参いただくことも可能です。
また、歯磨きもオプションにてご利用いただけます。溜まった歯石を放っておくと歯周病を招き、それが更に進行してしまうと身体の様々な箇所に悪影響を及ぼす恐れがあるので、ワンちゃんも小まめな歯のケアが大切です。ご自宅でのケアが難しいと感じる方は、ぜひプロにお任せください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog Salon MANA
住所 静岡県富士市鷹岡本町
アクセス -
電話番号

0066-9809-4406313

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:00, 火曜日:09:00〜16:00, 水曜日:09:00〜16:00, 木曜日:09:00〜16:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:09:00〜16:00
定休日 日曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。

Q サイベリアン(猫)について教えてください。

A サイベリアンは、シベリア地方原産の猫種です。大きく丸く、密度の高い毛皮と、骨太で筋肉質な体型が特徴的です。また、愛嬌のある丸い顔つきや、ゆったりとした動作が魅力的です。 性格は、温厚で穏やかであり、家族に忠実で人懐っこい性格を持っています。知的で好奇心があり、高い運動性と冒険心があるため、長時間運動や遊びが必要です。 健康面では、遺伝性の疾患が報告されていますが、一般的に健康で長命であるとされています。定期的な健康診断や運動、バランスの良い栄養管理が重要です。