フタツカ薬局 中央市民病院前

LP TIPS : 薬を飲む前に手を洗い清潔にしましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

患者さまから「この薬剤師の話が聞きたい」「この薬局で薬をもらいたい」と言っていただける薬局作りを目指しています。少しでも患者さまのお役に立てる情報の提供を心がけ、不明な点は薬の受け渡し後でも気軽に電話をして頂けるように対応をしています。薬以外の健康相談にものれるかかりつけ薬局になれるようにl心がけていきます。また、マッサージチェアも2台あります!!是非、リラックスしにきてください。今後も健康サポートにお役にたてる機械の導入を予定しています。
フタツカ薬局がおすすめするオリジナルサプリメントブランドをはじめ、
ご自分らしい生活スタイルの維持、
健康寿命を考える方々のために、厳選した商品をお届けいたします。
詳しくはフタツカ薬局HPをご確認下さい。

ギャラリー

アクセス

フタツカ薬局 中央市民病院前

拡大地図を表示

兵庫県神戸市中央区港島南町2-1-11市民病院前ビル1階103号

基本情報

店名 フタツカ薬局 中央市民病院前
住所 兵庫県神戸市中央区港島南町2-1-11市民病院前ビル1階103号
アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 咳止め(薬)とは?

A 咳止めは、咳を鎮める効果がある薬物の総称です。咳は体の自然な反応であり、気道から異物や痰を除去する役割を果たしますが、咳が続くと不快感や疲労感を引き起こすこともあります。咳止め薬は、中枢神経に作用して咳の中枢を抑制し、咳を鎮めます。一般的に、乾性咳(痰がない乾いた咳)に効果があり、痰を伴う湿性咳には効果がないことがあります。ただし、咳自体は体の防御機能であるため、適切な使用が重要です。医師の指示に従って使用することをおすすめします。

Q ジェネリック医薬品とは?

A ジェネリック医薬品は、特許の保護期間が切れた後に発売される医薬品であり、原剤、効能、安全性、品質が参照薬と同様であることを要求されます。ジェネリック医薬品は、参照薬と同じ有効成分を含み、同じ効果をもつとされています。ジェネリック医薬品は、より安価で入手可能であり、オリジナル製品と同等の品質と効果を提供することが期待されます。

Q 粉薬の上手な飲み方は?

A 粉薬を直接口に入れると喉や胃に刺激を与えることがありますので、十分な量の水や飲み物で薄めて飲むようにしましょう。 ただし、具体的な粉薬の種類や説明書に従った方法が最も適切ですので、使用する前に必ず指示を確認してください。また、疑問や不安がある場合は医師や薬剤師に相談してください。