ハートランド歯科クリニック

LP TIPS : 歯ブラシの毛は、柔らかめのものを選ぶと、歯への負担が少なくなります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日

祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-27 05:10:32

患者さまに真摯に向き合い、感動してお帰りいただくよう目指しています

「ハートランド歯科クリニック」は、伊豆箱根鉄道駿豆線・三島広小路駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。

虫歯や歯周病といった一般的な治療からインプラント治療(※)やホワイトニング(※)など、見た目に配慮した診療まで幅広く対応しております。お悩みの改善に努めますので、一緒に目指すゴールについて話し合いましょう。

治療について説明する際は映像資料も用いながら分かりやすくお話しします。治療中の痛みや不安にも配慮し、さまざまな工夫をしていますので、歯科治療が不安な方も一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ギャラリー

アクセス

ハートランド歯科クリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 ハートランド歯科クリニック
住所 静岡県三島市広小路町13-42F
最寄駅

伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路 出口 徒歩 1分駅

アクセス -
電話番号

0066-9809-514103

営業時間 日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日
定休日 祝日

localplace知恵袋

Q 歯のホワイトニングを実施したほうがいい理由

A 1. 美しさ:歯のホワイトニングで、より輝きのある白い歯を手に入れることができます。 2. 自信:白い歯は自信を与えてくれます。自分自身に満足し、周りの人に好印象を与えることができます。 3. セルフケアの助け:白い歯は健康な歯の兆候です。ホワイトニングを行うことで、歯の磨き方やセルフケアに気を配る習慣が身につくかもしれません。 4. 良い口内環境:ホワイトニングは歯垢や汚れを落とすことができ、虫歯や歯周病の予防につながることがあります。 5. 一生の投資:歯のホワイトニングは長年の投資となります。歯の健康を保ち、持続的な美しさを維持することができます。

Q 入れ歯の適切な手入れ方法は何ですか?

A 入れ歯の適切な手入れ方法は以下の通りです。 1. 毎日、食事後に入れ歯を取り外して洗浄します。入れ歯を流水で洗い、歯磨き粉や石鹸を使って優しくブラッシングします。 2. 入れ歯を洗う時は、滑りを防ぐために洗面台の上にタオルを敷いて作業を行います。また、洗面台に置く際は割れないように注意してください。 3. 入れ歯を洗った後は、専用の入れ歯クリーナーや入れ歯用の洗剤でさらに洗浄します。これにより、入れ歯のバクテリアやヤニを取り除くことができます。 4. 入れ歯を洗った後は、十分にすすいでください。入れ歯の上に不純物が残っていると、口の中の感染や口臭の原因となる可能性があります。 5. 入れ歯を保管する際は、乾燥した環境で保管しましょう。水分や湿気が入れ歯に付着すると、カビや菌の繁殖の原因になります。 以上の手順を守ることで、入れ歯を清潔な状態に保つことができます。また、定期的な歯科医院のチェックアップも忘れずに行いましょう。

Q 歯の摩耗や破損が進む主な原因は何ですか?

A 主な原因は、以下の要素が挙げられます。 1. 歯ぎしりやかみ合わせの不調和: 歯ぎしりや噛み合わせの問題があると、歯同士が不適切に接触し、歯の摩耗や破損を引き起こす可能性があります。 2. 適切な歯みがきができていない: 正しい歯みがきの方法を実践していなかったり、歯みがきの頻度が不十分な場合、歯の表面に歯垢や歯石が溜まり、摩耗や破損を引き起こす可能性があります。 3. 食生活や生活習慣の影響: 酸性食品や飲料、砂糖の摂取量の増加など、不健康な食生活や生活習慣は、歯の健康に悪影響を与える可能性があります。 4. 歯科治療の不適切な実施: 歯科治療が不適切に行われると、歯の摩耗や破損が進む可能性があります。 以上の要素が、歯の摩耗や破損の主な原因として挙げられます。