犬と猫のカフェ 有吉工務店

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:10:00〜17:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00

月曜日, 金曜日

元気なネコちゃんは勿論、体調面が心配な子や介護が必要な子もご相談ください

キャットウォークやサンルームを設けたお部屋で、ケージフリーで快適に過ごせます お預かりしたネコちゃんたちは基本的にケージフリーでのんびり過ごしてもらっています。慣れない場所に緊張している子、狭い場所のほうが落ち着く子に関してはケージ内で過ごしてもらっています。ネコちゃん同士の相性や健康状態に合わせて、お預かりスペースを分けていますのでご安心ください。
滞在中の様子は定期的に動画付きでご報告していますので、愛猫がどう過ごしているか心配な方にも安心していただけると思います。万が一体調に変化があった際も、すぐにご連絡いたします。

愛猫の事を詳しくお聞かせください お預かりする前にカウンセリングの時間を設けて、ネコちゃんの性格や特徴、健康状態などを細かくお伺いしています。お預けするにあたって何か少しでも不安に感じる事がありましたら、気兼ねなくお聞かせください。
投薬は点眼や眼軟膏にもご対応し、投薬方法はいつものやり方に合わせて行わせていただきますので、動画があれば見せていただけますと幸いです。ご希望があれば爪切り、足裏の毛のカットなど部分的なお手入れも行います。

飼い主さまにご用意いただきたいもの 環境が急に変わると食欲を落とす子もいますので、いつも食べ慣れたご飯やおやつをご持参ください。選り好みなく何でも食べてくれる子に関しては、こちらでご用意する事も可能です。その他に普段お使いの寝具、おもちゃ、猫砂などもお持ち込みいただけます。
ターミナルケアのご相談も承っています ペットホテルではターミナルケアも行っており、飼い主さまと十分にお話し、しっかりとご理解・ご納得いただいた上で24時間有人の環境のなかお世話いたします。
余命わずかの愛猫に、残された時間をお家でゆっくり過ごしてもらいたいけれど、日中はお仕事に出掛けるので心配という方はたくさんいらっしゃいます。また、最後を看取れなかったと悔やまれる方も多いそうです。皆さまが後悔なさらないよう、「最後はお膝の上で」という想いからこの取り組みを始めました。そのときが近づいたと感じたときは前もってご家族さまへご連絡させていただき、最後を一緒に迎えられたらと考えています。ターミナルケアに関してお悩みの方はお1人で抱え込まず、まずは一度ご相談ください。

終身のお預かりに関して 高齢者福祉施設への入居や長期の入院、ご家族さまが猫アレルギーを発症したなど、愛猫との暮らしがどうしても続けられなくなってしまった方、行き場を無くしたネコちゃんのために終身預かりを承っており、譲渡対象の子として里親探しのお手伝いをいたします。
お預かり中は面会にもお越しいただけますし、定期的にその子の様子をご連絡もいたします。ですが譲渡が決まった場合、お辛いかとは思いますが個人情報の関係上、譲渡先の方の詳細をお話する事はできませんのでご了承ください。里親希望の方としっかりお話してご自宅環境なども確認し、トライアル期間を設けた上でお引渡ししていますのでご安心いただければと思います。

ギャラリー

アクセス

犬と猫のカフェ 有吉工務店

拡大地図を表示

基本情報

店名 犬と猫のカフェ 有吉工務店
住所 福岡県田川郡大任町大行事133
アクセス -
電話番号

0066-9809-5074463

営業時間 日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:10:00〜17:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00
定休日 月曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q ゴールデンレトリバーについて教えてください

A ゴールデンレトリバーとは、イギリスで生まれた犬種で、非常に人懐っこく、愛される性格が特徴的です。元々は狩猟犬として、鳥を取るのに適した犬種として育てられましたが、現在ではペットとして飼われることが多くなりました。体重は20〜36kg程度で、毛色は濃いゴールドから薄いゴールドまで様々なバリエーションがあります。運動量が多く、元気いっぱいな性格なので、しっかりとしたしつけや適度な運動が必要です。また、肉球や耳などの部位に感染が入りやすいため、定期的なケアが必要です。

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。