ハトがベランダにきたため、ベランダにネットを設置し対策しました。宇和島市でも対応中ですのでお任せください!
050-3142-1636
ご自分で住み着いたハトの駆除をする場合、なかなか出て行かないため難易度は高いです。
放置しても勝手に出ていくわけではないんですね。
また、以下の被害に悩まされる可能性があります!
当社では戸建て住宅・マンションなどの集合住宅・公共施設・工場などでのハト対策を行なっております。
宇和島市内でハトよけ・対策・駆除をご希望の方は、「みんなのハト対策屋さん」にお任せ!
当社では全国のお客様からご依頼いただき、ハト対策・駆除を行なってきました。
信頼の実績累計7万件以上※の圧倒的な技術力で、ハト被害を解消いたします。
安心してご依頼ください。
※当社の累計問合せ件数(2018.11時点)
当社では365日年中無休で、7~22時までご相談を受付中。
また、宇和島市をスタッフが巡回しております!混雑状況にもよりますが最短30分でお伺い。
詳しい到着時間はお電話にてお伝えします。
なお、戸建て・集合住宅・公共施設・工場など、どんな場所の作業でも承っております!※
お気軽にご相談くださいね。
※作業場の高さにより対応不可な場合もあるためご相談ください。
ご相談いただき次第、宇和島市のスタッフがお伺い。巣の有無や被害の状況を調査し、無料で見積りを作成します!※
被害状況を踏まえ、対策の内容などをわかりやすくお伝えいたします。同意いただいてから開始し、見積り以上の金額はかかりません!当然、必要な作業のみ行わせていただきます。
また、当社では業界最安値の料金に挑戦中です!
※はしご車を伴う高所作業の場合、一部有料になることもあります。
11,000円~※
被害の状況や巣の有無など確認し、最適な対策・駆除を行います!確かな専門技術で作業を実施いたします。宇和島市内でのハト対策はお任せください!
※別途いただく出張料金・部材代金はお電話にてご確認ください。
まずは電話でご相談ください。
365日年中無休で受付中です!
ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。
被害の状況などを調査し、無料で見積りを作成。※
対策・清掃などいくつかのプランをご提示しますので、お客様が必要なものをお選びください!
なお、見積り以上の金額はかかりません。
※はしご車を伴う高所作業の場合、一部有料になることもあります。
ハトは自分のニオイが残っていると戻ってくる習性があるため、専用の洗剤でフンを掃除します!
ニオイが無くなるまで清掃。
また、ご希望の方には消毒処理も対応可能です。
被害の状況に合わせて、ハトよけネット・忌避剤・スパイクなどを使ってハト対策を実施!
また巣や卵の撤去も行います。
対策などが完了次第、キレイに掃除いたします。
【事例1】
▼ネットを設置しハト対策
ハトがベランダにくるようになったお客様の事例です。ベランダを覆うようにハトよけネットを設置し、対策しました。宇和島市でも対応していますのでお任せください!
【事例2】
▼ハトの巣を撤去&対策
太陽光パネルと屋根の隙間に巣ができたというご相談は多いです。この場合はハトの巣の撤去・巣作りを防ぐ対策を行っております。宇和島市でお悩みの方もお気軽にご相談ください!
【事例3】
▼ハト対策のプロが的確に掃除
ベランダにハトの巣やフンがあるとご相談いただきました。室外機の下など隅々まで掃除し、無事にお悩みを解決しました!宇和島市の方も気軽にお掃除をご依頼ください。
宇和島市内ではスタッフがスピード対応。
道路状況にもよりますが、最短30分でお伺い可能です!
詳しい到着時間はお電話でお伝えします。
作業料金は施工場所・面積や被害の状況などで変わります。
ですので当社スタッフが現地にお伺いし、対策・清掃など各作業ごとにお見積りを出させていただきます。
なお見積り金額以外で、追加料金は発生しませんのでご安心ください!
法人・店舗の方からのご依頼も受け付けております!
当社では工場・公共施設などでのハトよけを承っております。
一方で施工場所によっては対応が難しいこともございますので、まずはお電話にてご相談ください。
フン掃除だけの依頼も受け付けております。
実際に掃除のみご依頼される方も多いんです!
お気軽にお問い合わせくださいね。
ハト(ドバト・キジバト)以外の鳥類対策も可能です!
カラスやムクドリなどにお悩みの方も、お気軽にご相談ください。
ハトに住み着かれるとフンをされたり、巣を作られて卵を産みつけられたりします。
すると以下の被害が生じるんですね。
フンは酸性のため、金属やコンクリートの劣化を引き起こすんです。
そしてこのハト被害には4段階あります。
休憩鳩では明るい時間に羽休めにきます。
この段階では滞在時間は短く、被害は軽い騒音・フンで済みます。
待機鳩の段階だと、ハトがそこを安全な場所だと認識してより奥まで入ってくるんです。
この段階だと安全を確保する・仲間を待つなどの目的でくるため、滞在時間は長め。
軽い騒音がして、フンの量が増えます。
寝ぐら鳩だとその場で寝る段階のため、夜まで長い時間滞在します。
早朝や夜間も騒音が発生し、大量のフンもされてしまうんです。
巣作り鳩の段階になると、巣を作られかなり長時間滞在します。
寝ぐら鳩と同じ被害に加え、ヒナが生まれるとさらに被害が悪化するんです!
また、ハトは帰巣本能(巣に戻ろうとする本能)が強い生き物。
2~4の被害段階になると、その場所を気に入って執着するようになります。
対策しても無理やり侵入しようとしてくるんです。
ハトよけをしたい場合は、できるだけこの被害が1~2の段階で行うのがベスト。
そのまま放置すれば被害はどんどん悪化してしまいますし、対策も難しくなってしまいます!
宇和島市でハト対策をご希望の方は、お気軽にご相談ください。
対策・駆除すべきか悩んでいる方は、ハトの生態を知っておくことで「対策した方がいい」と判断できるはずです。
ハトは1年中繁殖し、場合によっては子育て中に生殖行動をすることも。
一度の産卵で2つの卵を産み、次の流れで子育てをするんです。
早ければ約40日で巣立ちます。
また、巣立ったヒナも半年後には繁殖期を迎えるんです!
なお、ハトは「ピジョンミルク」という栄養豊富なミルクを出せます。
そのために1年中繁殖することができるんですね。
ハトは「入り組んだ場所」「周りを囲まれた場所」「雨が当たらない場所」に巣を作りがち。
そのためにお家・マンションのベランダや、工場の屋根の下などに巣を作るんですね。
また、ハトは自分の巣・お気に入りの場所に帰る「帰巣本能」が強い生き物。
何度追い払っても戻ってくるのは、この本能が要因なんです。
ご自分でハト対策すると十分な効果が得られない可能性があります。
宇和島市でハトの被害にお悩みなら、当社にご相談ください!
ハトは同じ場所に何度もフンをする習性があります。
とくに以下の場所ではフンをしがちです。
フンには病原菌やウイルスなどがいます。
また、フンは酸性のため金属やコンクリートを劣化させるんです。
さらに自分のにおいがする場所に執着するため、掃除しないとハトが何度も来る可能性も。
ですので、フンは早めに掃除する必要があります。
当社ではフン掃除のみのご依頼を受付中。
宇和島市でお悩みの方もお任せください!
「みんなのハト対策屋さん」では宇和島市内のハトよけ・対策・駆除に対応しております。
以下の地域や駅近辺にお住まいの方は、お気軽にご相談くださいね!
愛宕町|伊吹町|宇和津町|栄町港|下波|夏目町|賀古町|柿原|丸之内|丸穂|丸穂町|寄松|吉田町奥浦|吉田町沖村|吉田町河内|吉田町魚棚|吉田町深浦|吉田町西小路|吉田町浅川|吉田町知永|吉田町鶴間|吉田町東小路|吉田町南君|吉田町白浦|吉田町法花津|吉田町北小路|吉田町本町|吉田町裡町|吉田町立間|吉田町立間尻|宮下|京町|錦町|恵美須町|元結掛|戸島|御幸町|御殿町|御徒町|光満|広小路|高串|佐伯町|坂下津|桜町|笹町|三浦西|三浦東|三間町音地|三間町宮野下|三間町金銅|三間町兼近|三間町元宗|三間町古藤田|三間町戸雁|三間町黒井地|三間町黒川|三間町三間中間|三間町小沢川|三間町是延|三間町是能|三間町成家|三間町川之内|三間町曽根|三間町増田|三間町則|三間町大藤|三間町大内|三間町中野中|三間町田川|三間町土居垣内|三間町土居中|三間町波岡|三間町迫目|三間町北増穂|三間町務田|山際|寿町|住吉町|祝森|曙町|小池|小浜|蒋渕|新町|新田町|神田川原|須賀通|石応|川内|泉町|大浦|大宮町|大超寺奥|築地町|中央町|中沢町|朝日町|長堀|津島町浦知|津島町塩定|津島町横浦|津島町下畑地|津島町下畑地乙|津島町柿之浦|津島町岩松|津島町岩渕|津島町弓立|津島町漁家|津島町曲烏|津島町近家|津島町後|津島町御内|津島町高田|津島町山財|津島町上畑地|津島町針木|津島町須下|津島町成|津島町曽根|津島町増穂|津島町大浦|津島町竹ケ島|津島町坪井|津島町泥目水|津島町田之浜|津島町田颪|津島町平井|津島町北灘乙|津島町北灘甲|津島町北灘丁|津島町北灘丙|津島町嵐|津島町脇|津島町鼡鳴|津島町槇川|鶴島町|天赦公園|天神町|藤江|日振島|白浜|蛤|百之浦|文京町|平浦|並松|別当|弁天町|保手|保田|北新町|堀端町|本九島|本町追手|桝形町|妙典寺前|明倫町|野川|遊子|和霊元町|和霊公園|和霊中町|和霊町|和霊東町|蕨
伊予吉田駅|伊予宮野下駅|宇和島駅|高光駅|大内駅|二名駅|北宇和島駅|務田駅|立間駅
宇和島市以外の方もお気軽にご相談ください。
3月に入ると、ハトは本格的に繁殖シーズンを迎えます。この時期は、ハトが巣作り場所を探し、卵を産むため、ご自宅にハトが飛んでくるという方は、巣をつくられないよう注意が必要です。 先日、マンションにお住まいのお客さまから「ベランダにハトが巣を作り始めてしまった。何とかしてほしい」とご相談がありました。お客さまは、ハトの糞害や騒音に悩んでいらっしゃいました。そこで、お客さまのマンションのベランダに設置されたハトの巣を撤去し、フンの清掃を行いました。さらに、ハトが再び巣を作らないように、ハトよけネットを設置させて頂きました。最後に、巣が作られた場所をキレイに掃除して、作業完了です。同様の被害でお困りの方は、宇和島市対応のみんなのハト対策屋さんにお気軽にご相談ください!
閉じる
<前の写真へ
次の写真へ>