ペットショップ犬の家&猫の里 MEGAドン・キホーテ東海名和店

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:10:00〜20:00, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00

-

ワンちゃんの「キレイ」と「元気」を支えます

その子に合わせた対応 小型~大型の様々な犬種のトリミングに対応しています。ワンちゃんの体調や皮膚・被毛のコンディションと飼い主さまのお好みなど、ご家族ごとに最適なご案内が出来るよう心掛けて対応しており、より細かなご要望にお応えできるよう臨機応変に取り組んでいますので、ご利用にあたって気になる点など何でもお伝えください。
また、受付の際にはお話を伺う時間を十分に設けています。飼い主さまとのコミュニケーションと、気軽にご相談いただける関係性を大切にしていますので、お気軽にご相談ください。

負担の少ない施術 ワンちゃんたちに好かれる場所となれるよう、性格や体力に合わせた無理のない施術を行っています。初めての場所が苦手な子には施術前にお店の雰囲気に慣れる時間を設けるなど、苦手なことの原因を探り、どうすれば無理なく対応できるかをその子ごとに考えます。
また、飼い主さまにはカウンセリングシートを用いてワンちゃんの性格や普段の様子を教えていただきます。

質の高い仕上がりを提供 様々な犬種に使用できる犬の家オリジナルシャンプーを使用しています。低刺激で使いやすくお家でのお手入れにもオススメで、同じシャンプーの販売も行っておりますので、ぜひお試しください。
その他にもシャンプーをランクアップさせたり、おうちでは難しいデンタルケアをプラスしたりと、お悩みに応じて様々なメニューがございますので、ぜひスタッフまでお声掛けください。

なお、当店ではシャンプーコース及びカットコースをご利用のワンちゃんにスペシャルケアをサービスしております。より一層健康で快適な暮らしができるようサポートさせていただきます。
・デンタルケア
・選べるオプションシャンプー(被毛ケア、肌ケア)
・選べるオプションメニュー(ローズモイスチャーパック、ハーブパック、レーキング)
・セラミドスプレー

より健康で快適な暮らしが送れるように ワンちゃんの体質やコンディションに合わせたオプションメニューをご用意しています。

一つ目はニオイ・フケを抑えて皮膚や被毛を健康な状態に導いてくれる、天然成分100%の「ハーブパック」。夏は虫除け・紫外線対策になり、冬は乾燥肌・静電気防止になるので、短毛・長毛どちらのワンちゃんにもお勧めです。

二つ目は抜け毛の原因となるアンダーコートを処理する「レーキング」。風通しがよくなるので体温調節や皮膚の蒸れを防いでくれますし、毛艶&毛並みもUP。お掃除もとっても楽になるので換毛期などにぜひお試しください。

三つ目は被毛の乾燥を防いでくれる「ローズモイスチャーパック」。セラミド、ケラチンなどの栄養素をたっぷり配合した泡でパックすることで、被毛に潤いを閉じ込めて毛玉やもつれを予防。カット犬種の子にぴったりのメニューです。

ギャラリー

アクセス

ペットショップ犬の家&猫の里 MEGAドン・キホーテ東海名和店

拡大地図を表示

愛知県東海市名和町日向根100MEGAドン・キホーテ内

基本情報

店名 ペットショップ犬の家&猫の里 MEGAドン・キホーテ東海名和店
住所 愛知県東海市名和町日向根100MEGAドン・キホーテ内
アクセス -
電話番号

0066-9809-5833183

営業時間 日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:10:00〜20:00, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。

Q 犬の性格について

A 犬の性格は品種、個体差などの要因によって様々ですが、一般的には陽気で人懐っこく、忠実で社交的な性格が多いです。また、遊び好きで活発な特徴もあります。ただし、個体差があるため、犬種や個体を選ぶ際にはその点も考慮する必要があります。犬の性格は飼い主と密接に関わり、犬の性格を理解し、心地よい環境を提供することが大切です。