PET-CLiP【出張トリミング】

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

ワンちゃんのための「移動美容室」です

ワンちゃんへの負担を少しでも減らせるように その子その子の個性に合わせたトリミングを行うためにも、事前のカウンセリングは特に大切にしています。ワンちゃんの性格、病歴、苦手なこと、お家での過ごし方などを細かくお伺いした上で施術を進めていきますので、カットのご要望はもちろん不安なことなどあれば小さなことでも遠慮なくお申し付けください。
トリミングに年齢制限などは設けていませんが、シニアの子はその子の体調を第一に、出来る範囲で施術を行っています。100%のトリミングはできなくても「今日はここまで」など、様子をみながらその子が清潔・快適に過ごせるよう精一杯サポートさせていただきます。

トリミング内容 シャンプーはワンちゃんの皮膚被毛の状態に合わせて使い分けられるよう、メインで使用しているシャンプーのほか低刺激のものなどもご用意。病院などで処方されているシャンプーなど「このシャンプーを使ってほしい」といったご要望があればお持ち込みにもご対応いたします。
各コースには、つめ切り、耳掃除、足先・足裏カット、肛門周りカット、肛門線絞などのお手入れが全て含まれていますので、ワンちゃんにもスッキリしていただけるのではないでしょうか。

当日の流れや駐車スペースについて トリミングを開始する前にはおおよその施術時間をお伝えいたしますので、その間はお家でお待ちいただいてもお出かけしていただいても構いません。
基本的にはご自宅の駐車スペースをお借りしていますが、ご用意が難しい場合はコインパーキングに停めるなど、ご予約時にご相談させていただいております。(別途駐車料金が必要となります。)
ご自宅から駐車スペースまで距離があるなど電源をお借りできない場合でも、トリミングカー内に発電機を搭載していますのでご安心ください。

※車の高さは270センチです。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 PET-CLiP【出張トリミング】
住所 東京都世田谷区弦巻
アクセス 東京都世田谷区を中心として、東京南西部および川崎市方面にてサービスを提供中です。
提供エリア外であっても是非一度ご相談ください。
電話番号

0066-9809-5833573

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。