マイヘルスクリニック心斎橋院

LP TIPS : 人間ドックは、病気のリスクファクターを評価するための質問紙も含まれます。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

-

-

生活習慣見直しを基礎にQOL向上を目指す大阪市中央区の人間ドック専門施設

医療法人厚生会 マイヘルスクリニック心斎橋院は、人間ドック・生活習慣病健診を専門とする健診施設として予防医療に注力しています。地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」直結しています。当院は、生活習慣を見直し、疾患を引き起こす問題点をいち早く発見して改善することが、受診者の今後の人生を豊かにすると考えて、人間ドックを実践しています。
すなわち、発症以前に疾患リスクを発見し、生活習慣を見直すことによって診療・治療に要する時間や費用を減らすることが、QOL(生活の質)を低下させないことにつながるととらえています。そして当院は、こうした考えを基礎に身体の各部位を検査することの重要性を受診者に伝え、人間ドック・生活習慣病健診の必要性をアピールしています。

ギャラリー

アクセス

マイヘルスクリニック心斎橋院

拡大地図を表示

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ11階

基本情報

店名 マイヘルスクリニック心斎橋院
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ11階
最寄駅

Osaka Metro御堂筋線 心斎橋7番出口直結駅

アクセス -
営業時間 -
定休日 -
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 人間ドックはどの施設で受けられますか?

A 人間ドックは一般的に病院や健康管理センターで受けることができます。大きな総合病院や大学病院には専門の人間ドックセンターが設置されていることもあります。また、民間の健康診断施設や特定の企業が提供する健康管理サービスでも人間ドックを受けることが可能です。予約が必要な場合も多いので、自身の住所や条件に合わせて近くの施設を探すことが大切です。

Q 人間ドックを受けることにためらいを感じます。

A 人間ドックを受けることにためらいを感じるのは一般的です。しかし、人間ドックは健康状態の確認や早期発見が目的であり、重要な検査が含まれています。体の中の問題を見逃さず、健康を維持するためには受けることが推奨されます。また、医師や看護師はプライバシーと患者の安心を考慮して対応してくれます。人間ドックは健康のために必要な一環と捉え、積極的に受けることをおすすめします。健康への気づきや予防策につながる可能性もあります。

Q 人間ドックで行われる心電図検査とは?

A 心電図検査は、心臓の電気活動を記録する検査のことです。この検査は、人間ドックの中で行われることが多く、心臓のリズムや機能に異常があるかどうかを評価するために行われます。検査中、電極を体に取り付け、心臓の電気信号を計測して心電図として表示します。この結果を医師が解釈し、心臓の異常や不整脈、虚血などの問題を診断することができます。心電図検査は、早期発見や予防のために重要な役割を果たします。