バナナ薬局

LP TIPS : 薬局では、処方箋に応じて薬を調合したり、薬の素材を準備したりします。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜20:00, 火曜日:09:00〜20:00, 水曜日:09:00〜20:00, 木曜日:09:00〜20:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

私たちバナナ薬局は東急目黒線「洗足駅」から歩いて3分かからない程駅に近い便利な薬局です。日当たりが良く通りに面した丸い建物と黄色い看板が目印の薬局になります。
駅の反対方向には姉妹薬局のせんぞく薬局があり、お互いにお薬の取り寄せなどの連携を取りながら地域と患者さまに寄り添える薬局として日々皆様の健康管理のお手伝いに努めております。
薬局内はフリードリンクサービスや各種医療用品、健康補水液、健康食品、健康に役立つ冊子、雑貨などを待合室に準備しておりお待ちいただいてる時間も有効にお使いいただけます。
また処方箋予約と電子お薬手帳にも対応しておりますのでご利用の方は是非お声掛けください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

バナナ薬局

拡大地図を表示

東京都目黒区洗足二丁目25番13号 サンフラッシュビル1階

基本情報

店名 バナナ薬局
住所 東京都目黒区洗足二丁目25番13号 サンフラッシュビル1階
最寄駅

東急目黒線 ・洗足 徒歩 3分駅

東急大井町線 ・北千束 徒歩 7分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜20:00, 火曜日:09:00〜20:00, 水曜日:09:00〜20:00, 木曜日:09:00〜20:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 処方箋薬を他の人と共有してもいい?

A いいえ、処方箋薬を他の人と共有することはおすすめしません。処方箋薬は特定の患者の状態やニーズに基づいて処方されており、他の人にとっては安全ではない場合もあります。同じ症状や問題を抱えていても、個別に医師に相談し、適切な処方箋を受けることが重要です。また、処方箋薬の共有は違法であり、罰金や法的な問題の可能性もあるため、注意が必要です。

Q 胃薬とは?

A 胃薬は、胃の不快感や消化不良などの症状を軽減するために使用される薬のことです。胃薬はさまざまなタイプがあり、胃酸の分泌を抑制する酸抑制剤や、胃の運動を制御する薬、胃粘膜を保護する薬などがあります。胃薬は一時的な症状の緩和だけでなく、消化器官の健康を維持するためにも使用されます。ただし、胃薬は症状の原因に合わせて正しく使用する必要があり、医師の指示に従うことが重要です。

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。