有限会社 宮明薬局

LP TIPS : 副作用についての情報を薬剤師に確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

当店は「効く薬」より「治す薬」を提案したいと考え ています。例えば、頭痛の方に頭痛薬をお渡しするより、 なぜ頭痛が起きているか、その原因をお客様と一緒に考 えて「本当に体を根本から治す薬」をお渡ししたいと思 っています。本来、人間には病気を自分で治す力“自然 治癒力”が備わっています。常に体を健康元気に保とう と頑張ってくれています。自然治癒力を高める事こそ、 病気を治すための基本であり、最も重要な治療だと思い 対応させて頂いています。  もう一つ宮明薬局が心がけていること。それは、じっ くりとお話しを聴かせて頂くこと。ご自身の不調を周り にわかってもらえないことも多いのではないでしょうか。  しっかりとお話をお聞きした上で、原因をわかりやす くお伝えすることを心がけています。「そんなこと誰も 教えてくれんかった!」とよく言われます。  どんなに軽い症状でも、本人にとっては大きな悩みと なります。不調があると心も弱ります。心が弱るとさら なる不調を招きます。症状だけでなく、心も元気になっ てもらいたい!という思いで店頭に立っています!

ギャラリー

アクセス

有限会社 宮明薬局

拡大地図を表示

大分県佐伯市大手町3丁目4番2号

基本情報

店名 有限会社 宮明薬局
住所 大分県佐伯市大手町3丁目4番2号
最寄駅

JR日豊本線 (門司港~佐伯)・佐伯 車 7分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q ビタミンC(サプリメント)の効能

A ビタミンCは、免疫機能の強化、鉄の吸収促進、抗酸化作用などの効果があります。特に風邪の予防や症状の緩和に効果があるとされています。また、肌の美容効果や血管の健康維持にも役立ちます。ただし、過剰摂取は下痢や胃の不快感を引き起こす可能性があるため、摂取量には注意が必要です。医師の指導の下で適切な量を摂取することが重要です。

Q 薬はコーヒーで飲んでもいい?

A 一般的には、薬は水と一緒に飲むことが推奨されています。なぜなら、水は薬の成分を最も効果的かつ均等に体内に吸収するためです。コーヒーにはカフェインや他の成分が含まれており、一部の薬と相互作用する可能性があります。したがって、薬を服用する際には、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。

Q 風邪薬とは?

A 風邪薬は、風邪の症状を緩和するために使用される薬です。一般的な風邪の症状には、鼻づまり、のどの痛み、くしゃみ、咳、体のだるさなどがあります。風邪薬には、鼻づまりを解消する鼻薬や点鼻薬、咳止めや去痰作用のある咳薬、痛みを和らげる市販の痛み止めなどが含まれています。ただし、風邪はウイルスによって引き起こされるため、風邪薬は症状を緩和するものであり、感染を治すものではありません。必ず適切な使い方を守りましょう。