わんこの床屋ふぅ

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

小型から大型まで幅広いサイズのワンちゃん、ネコちゃんにご利用いただけます

飼い主さまに代わって愛犬愛猫を大切にお世話いたします お預かり中は小まめに様子を確認し、ペットたちが快適に過ごせる環境作りに努めています。ワンちゃんのお散歩はなるべく普段の生活スタイルに合わせてご対応いたしますので、ご希望の方はカウンセリングの際にお申し付けください。定期的にお部屋から出してのびのびと過ごしてもらう時間も設けていますので、窮屈な思いをする事はありません。

年齢制限は設けていませんので、他のペットホテルではお断りされてしまったシニアの子も、まずは一度ご相談ください。その子の健康状態を確認させていただき、飼い主さまとお話した上で可能な限りご対応いたします。

飼い主さまにご用意ただきたいもの ご飯はワンちゃんネコちゃんがいつも食べているものをご持参いただくようお願いいたします。冷凍したものであれば手作り食にもご対応が可能です。ワンちゃんのお散歩をご希望の方は、普段お使いのリードもお持ち込みください。
その子に合ったシャンプーで、皮膚・被毛の健康を守ります トリミングではワンちゃんファーストを大切に、1頭1頭の個性やコンディション合わせた施術を行っています。その子が苦手とする事を無理には行いません。回数を重ねながら少しずつ慣れてもらえるよう優しくサポートいたしますので、どうぞご安心ください。
シャンプーは複数の種類をご用意しており、飼い主さまのご希望やワンちゃん皮膚の状態に合わせて使い分けています。ミネラル豊富な泥の成分が配合されたシャンプーや、薬用シャンプーなどもオプションにてご利用いただけます。

ギャラリー

アクセス

わんこの床屋ふぅ

拡大地図を表示

基本情報

店名 わんこの床屋ふぅ
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上656-1
アクセス 坂出綾川線 バス停「羽床上」徒歩2分
電話番号

0066-9809-6080483

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ポメラニアンについて教えてください。

A ポメラニアンは、小型犬の一種で、体重は1.5〜3kg程度です。元々はドイツのポメラニア地方原産の犬種で、毛色はとても多彩です。 性格は元気で活発、賢く、知的であり、かわいらしい見た目とは裏腹に、しっかりと主張する性格を持っています。活発な性格ゆえに、運動量も必要になります。抜け毛が多いので定期的なブラッシングが必要ですが、飼い主と一緒に過ごすことを大好きで、家族全員から愛されることでしょう。

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。