Honey Boo

LP TIPS : 犬は人の言葉を160個以上の単語を理解すると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

お留守番をもっと楽しく

その子に合わせた対応 スタッフとワンちゃんが関係性を作り、第二のお家と感じていただける身近で親しみやすい感じ環境を整えており、自宅の延長のような気持ちでリラックスして過ごしてもらえるように努めています。
お預かりは一頭に対してスタッフ一人が対応しており、お散歩や店内に備えたフリースペースで過ごす時間もワンツーマンで大切にお預かりしますので、他のワンちゃんが苦手な子や寂しがりな子でも安心してお任せいただけます。

パピーちゃんやシニアさんにも対応 当店では年齢制限を設けることなく受付を行っており、パピーちゃんからシニアさんまで、また、一時預かりから長期のご利用まで様々なシーンでご利用いただけます。
常駐の獣医師は体調管理も行っているほか、夜間もwebカメラを使用して定期的な状態の管理を行っていますので安心してお任せください。

ワンちゃんのオシャレをサポートします 滞在と併せてトリミングをご利用いただけます。
当店のトリミングサービスはトリマー歴10年以上のベテランがちょっとしたお手入れからオシャレを楽しみたい方へのデザインカットまでご要望に合わせたスタイルを提供しており、トリマーと提携獣医師が連携した健康管理も併せて、安全&安心のサポートを行っています。
皮膚トラブルにお悩みのワンちゃんのでも安心してご利用いただけるメニューをご用意していますので、ぜひお試しください。

併せて利用できるサービス トリミングの待ち時間やお散歩の途中などにお試しいただけるワークショップの開催や、飼い主さまとお揃いでオシャレが出来るアクセサリーのオーダーメイド、トレーナーによるパピーレッスンを通して行うしつけ・トレーニングのサポートなど、ワンちゃんとの暮らしをより楽しくできて、思い出を形として残せるサービスを実施しています。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

ギャラリー

アクセス

東京都世田谷区若林4-17-12プルミエール松陰神社1F

基本情報

店名 Honey Boo
住所 東京都世田谷区若林4-17-12プルミエール松陰神社1F
アクセス -
電話番号

0066-9809-6470263

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q 犬のトイレトレーニングはどのように行うべきですか?

A 犬のトイレトレーニングは、時間と忍耐が必要な作業です。以下のステップで進めていきましょう。 1. 正しい場所を教える:まず、犬が用を足す正しい場所を示します。室内でトレーニングパッドや特定の場所を使用するか、室外であれば定めた場所で使用します。 2. 決まった時間にトイレに連れて行く:食後、遊んだ後、起きた直後といった犬が用を足す可能性が高いタイミングでトイレに連れて行きます。また、一定の間隔(例えば1時間ごと)でも行きます。 3. 用を足したら褒める:トイレの場所で用を足したらすぐに褒めて、そこで便意を解消することが良いことだと教えます。 4. ミスを叱らない:最初は失敗することも多いですが、トイレトレーニングは時間がかかるので、焦らずに落ち着いて行いましょう。犬が間違った場所で用を足してしまっても、叱るのではなく、正しい場所に誘導します。 5. 掃除を早めに:間違った場所で用を足した後はすぐに掃除します。自分が用を足した場所に犬がまた来てしまうのを防ぐためです。 犬の成長と習熟度によりトレーニングの進め方やペースは変わりますので、その都度調整しましょう。

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。