nico trim

LP TIPS : 犬は人の言葉を160個以上の単語を理解すると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日

祝日

ワンちゃんとゆったり丁寧に向き合うトリミングサロンです

飼い主さまとのコミュニケーションを大切に、愛犬に最適なケアをご提案いたします カウンセリングの際はカットのご要望はもちろん、ワンちゃんの性格や好きな事、苦手な事、ご自宅でのケア事情など色々な事をお聞かせいただければ幸いです。頂いた情報を基に、少しでも負担を軽減できるよう柔軟にご対応いたします。お好みのカットのお写真や画像がある方はぜひご持参ください。
新規のワンちゃんをお預けする際は、狂犬病・混合ワクチン接種証明書(接種から1年以内)を受付当日にご提示いただきますようお願いいたします。

ワンちゃんの気持ちに寄り添った優しいトリミングを心掛けています 初めて来店したワンちゃんのなかには慣れない環境に緊張している様子の子もいますので、すぐにトリミングを始めることはせず、まずは店内やトリマーの雰囲気に慣れてもらう時間を設けています。優しく話しかけながら徐々に距離を縮められるよう努めていますので、場所見知りや人見知りがある子もお気軽にご相談ください。
1頭1頭のペースに合わせてお預かり出来るのも、個人サロンならではの特徴の1つです。

こだわりのケアメニューで、皮膚・被毛の美容と健康の両方をサポートいたします シャンプーはデリケート肌の子にも安心してご利用いただけるよう、低刺激の物を使用しています。また、ナノバブルオゾンペットシャワーを導入しており、通常コースに含めてご提供しています。微細な泡が毛穴の奥の汚れまで洗い流して皮膚をより清潔な状態にするだけでなく、抗菌や脱臭効果も期待できます。
ハーブパック、泡パック、歯磨き、肉球ケアもオプションにてご利用いただけますので、愛犬の皮膚・被毛の状態やにおいが気になる方、お家での歯や肉球のケアが難しいと感じる方はぜひご検討ください。

シャンプーコース、シャンプー・カットコースをご利用のワンちゃんは、トリミング後にアクセサリーを付けて記念撮影を行い、プリントしたものをお返しの際にプレゼントいたします。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 nico trim
住所 愛知県春日井市中央台7-8-25
アクセス 名鉄バス「石尾台」徒歩5分
電話番号

0066-9809-6633983

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日
定休日 祝日

localplace知恵袋

Q ソマリ(猫)について教えてください。

A ソマリはの最も目立つ特徴は、美しい長い毛と、鮮やかなアカヒゲカラーの組み合わせです。ソマリは活発で遊び好きな性格を持ち、好奇心旺盛で人懐っこいことが特徴です。また、知的で頭の良い猫とも言われ、トレーニングにも良い反応を示します。ソマリは、飼い主との絆を築き、家族の一員として愛される傾向があります。また、定期的なブラッシングと適切な運動を提供することが重要です。

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q アメリカンショートヘア(猫)について教えてください。

A アメリカンショートヘアは、アメリカ原産の猫種です。平均的な体重は3~7kgです。短い騙毛が密生しており、シルバー・クラシックタビ―といった色鮮やかな毛色が特徴です。性格は穏和で優しく可愛らしいとされており、抱っこされても落ち着いています。運動量が多く元気な猫とされており、あまり手間がかからないため初心者にもおすすめできる猫種の1つです。