ヒマワリヤッキョク

ひまわり薬局

最寄駅 ・東十条駅 徒歩 5分
・王子神谷駅 徒歩 10分
エリア 十条
ジャンル 薬局

東京都北区にあるひまわり薬局の情報です。

ひまわり薬局は、地域のみなさまの健康に寄り添い、支える「かかりつけ薬局」です。
患者様の気持ちを最優先に、満足して頂けるように日々の業務を努めております。また当薬局は全国どの処方箋も受け付けており、どのような患者様でも対応いたします。ご希望に沿ってジェネリック医薬品に切り替えることも可能でございます。
みなさまのご来局を、ひまわりのような笑顔でお出迎えいたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

09:00〜17:20
09:00〜12:40

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒114-0001
東京都北区東十条二丁目6番5号 第2富士ビル1階
クレジットカード 利用可能
最寄駅 JR京浜東北線  ・東十条駅 徒歩 5分
東京メトロ南北線  ・王子神谷駅 徒歩 10分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q薬を飲むのが苦手です。

    Aそれは大変ですね。カプセルや錠剤の大きさや形状、あるいは飲み込むこと自体が苦手という方も多いです。 以下、薬を飲む際の工夫について提案させていただきます。 1. 飲みやすい形や大きさの薬を選ぶ:錠剤は砕いて飲む、カプセル剤は中身を取り出して飲むなど、薬剤師や医師と一緒に相談してみてください。 2. 飲むタイミングを工夫する:空腹時に飲むと胃に負担がかかる場合があるので、食事後に飲むと良いでしょう。 3. 水分をしっかりとる:口に薬を入れてから水を飲むと、薬が口の中に残ることが少なくなります。 4. 少し傾けて飲む:頭を少し後ろに傾けてから飲むと、喉が広がり飲みやすくなります。 5. 細かくして飲む:大きな錠剤は細かく砕いてから飲むと、飲み込みやすくなります。 なお、薬の飲み方を変える際には必ず医師や薬剤師に相談してから行なってください。

  • Q調剤薬局で薬の受取り予約はできますか?

    A一般的には、調剤薬局で薬の受取り日時を予約することは可能です。予約をする際には、薬局の営業時間や在庫状況を確認しておくことが重要です。また、予約の方法は薬局によって異なる場合もありますので、事前に薬局のウェブサイトや電話で確認することをおすすめします。予約をすることで、待ち時間を短縮したり、薬が確実に受け取れるメリットがあります。

  • Q薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

    A薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

周辺にある店舗

最近見た店舗