かしい駅前内科・脳神経クリニック

LP TIPS : 人間ドックは、特定の病気の予防や早期発見に役立つため、健康保険で一部費用が補助されることがあります。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

-

-

アクセス

かしい駅前内科・脳神経クリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 かしい駅前内科・脳神経クリニック
住所 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-10-1F
最寄駅

西鉄貝塚線 西鉄香椎徒歩3分駅

JR香椎線 香椎改札口から徒歩6分駅

アクセス -
営業時間 -
定休日 -
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 人間ドックで行われる血液検査とは?

A 人間ドックで行われる血液検査は、血液中のさまざまな項目を測定することで、健康状態や病気の有無を評価するための検査です。一般的に、血液中の赤血球数、白血球数、血色素量、血小板数などの血液成分の数値が測定されます。また、肝機能や腎機能、血糖値、脂質代謝、炎症マーカーなどの項目も調べられます。これらの数値が正常範囲内にあるかどうかを判断し、異常があれば早期発見や病気のリスク評価に役立てることが目的です。

Q 人間ドックで病気の早期発見ができますか?

A はい、人間ドックは病気の早期発見に役立ちます。人間ドックは一連の健康検査を行い、身体の状態や異常を評価するための検査を含みます。これには、血液検査、心電図、エコー検査、レントゲンなどが含まれることがあります。これらの検査は、早期の病気や異常を検出するために行われます。例えば、がんや循環器系の病気、糖尿病などが早期に発見されることがあります。人間ドックは、健康状態を評価し、早期の治療や対策を取るための重要な手段です。ただし、人間ドックだけで完全な健康診断を受けたとは言えないため、病気の早期発見だけに頼らず、定期的な健康診断を受けることが重要です。

Q 人間ドックで行われる身体測定とは?

A 人間ドックで行われる身体測定は、身体の各部位や機能の状態を評価するために行われる検査です。身長・体重などの基本的な身体計測の他に、血圧・脈拍の測定、視力・聴力の検査、肺機能検査、心電図などが含まれます。生活習慣病のリスクを評価するBMIや腹囲の測定も行われることがあります。また、血液検査を行い、生化学的な指標やホルモンのバランスなども評価されます。これらの測定結果に基づいて、健康状態や疾患のリスクを判断することが目的となります。