守山いつき病院

LP TIPS : 人間ドックでは、栄養面の評価や食事指導も受けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

-

-

アクセス

守山いつき病院

拡大地図を表示

基本情報

店名 守山いつき病院
住所 愛知県名古屋市守山区守山2-18-22
最寄駅

名鉄瀬戸線 守山自衛隊前徒歩15分駅

名鉄瀬戸線 瓢箪山(愛知県)徒歩15分駅

アクセス -
営業時間 -
定休日 -
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 人間ドックで行われる血液検査とは?

A 人間ドックで行われる血液検査は、血液中のさまざまな項目を測定することで、健康状態や病気の有無を評価するための検査です。一般的に、血液中の赤血球数、白血球数、血色素量、血小板数などの血液成分の数値が測定されます。また、肝機能や腎機能、血糖値、脂質代謝、炎症マーカーなどの項目も調べられます。これらの数値が正常範囲内にあるかどうかを判断し、異常があれば早期発見や病気のリスク評価に役立てることが目的です。

Q 人間ドックはどの施設で受けられますか?

A 人間ドックは一般的に病院や健康管理センターで受けることができます。大きな総合病院や大学病院には専門の人間ドックセンターが設置されていることもあります。また、民間の健康診断施設や特定の企業が提供する健康管理サービスでも人間ドックを受けることが可能です。予約が必要な場合も多いので、自身の住所や条件に合わせて近くの施設を探すことが大切です。

Q 人間ドックで乳がんの検診は行われますか?

A はい、一部の人間ドックでは乳がんの検診が行われます。乳がんの検診は主に問診とマンモグラフィー(乳房X線撮影)が用いられます。ただし、提供される検診内容は施設によりますので、具体的にどのような検査が受けられるのかは各施設に問い合わせることをお勧めします。また、乳がん検診は年齢やリスクによって受けるべきタイミングが異なるため、医療機関の指示に従うことが重要です。