アイネクルネ【トリミングカー】

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

全てのワンちゃん・ネコちゃんの一生に寄り添いたいから

こんな子に使っていただいています! 当店は年齢や健康状態不問でご利用いただけます。
トリミングが初めて、もしくは経験が浅いパピー、健康な成犬、体力が落ちてきたシニア、病気や要介護など高い技術が求められる子まで、ご利用層が広いのが当店の特徴です。当店は水とシャンプーにこだわり、シャンプー時間を短縮。シャンプーによるストレスや皮膚トラブルを低減しております。また、オゾン水を使用して涙焼けや口腔・皮膚トラブルなどのケアもしており、こちらは高齢犬や皮膚トラブルを抱える子に人気です。
そのほか、免許を返納して移動手段がない、子育てや介護でサロン通いができない、飼い主さま自身の体調が悪いなどの理由でのご利用事例も多くございます。

トリミングカーはワンちゃんファーストな飼い主さまにぴったり! トリミングカーは一見ちょっと車高が高い普通の車ですが、車内にはシャンプー台やトリミングテーブルなどが設置されている特別な仕様となっています。トリミングがしやすい設計となっておりますので、ご自宅内トリミングよりも30分ほど時間短縮できるのが特徴です。
「きれいにしてあげたいけれど、トリミングで愛犬に負担をかけるのは辛い」という飼い主さまの想いに寄り添いたいと思い、トリミングカーを導入いたしました。ワンちゃんファーストでケアしてあげたいとお考えの飼い主さまはぜひご連絡ください。

その子の暮らしに合った過ごしやすいカットスタイルを 飼い主さまのご希望・ワンちゃんの年齢や体調、ライフスタイルに合わせて、さまざまなスタイルに仕上げます。例えばシニアや病気の子であればなるべく早く終わるシンプルなスタイルがベストですし、若くて元気な子であればおしゃれなスタイルにもぜひチャレンジしてほしいと思います。お外遊びが好きな子なら短くスポーティなスタイルも素敵です。
当店店長はアフロカットやおパンツカット、お尻にハートをあしらうなどのデザインカットも得意としているほか、水性カラースプレーでポイントカラーリングも可能です。
どんなスタイルにも対応いたしますので、ぜひお悩みやご希望をご相談ください。

肌質に合わせてシャンプーをセレクト ワンちゃんの肌質によって2種類のシャンプーを使い分けています。その他オプションにて「シセルリノ」という最高級ラインのシャンプーもございますので、被毛の質をアップさせたい場合はぜひこちらをご利用ください。
オプションではハーブパック・レーキング(下毛処理)・洗い流さないトリートメント(シセルリノ)・ハミガキ・耳洗浄などのメニューを揃えております。いつものケアにプラスするだけで、お悩みが軽減したり快適に過ごせたりするようになりますので、その子の状態を見てご提案させていただきます。

ご用意いただくもの ご自宅内トリミングの場合は下記のご用意をお願いいたします。
・水道(お風呂場)
・電源(コンセント)
・テーブルを置くスペース
・駐車場(車高約2.5mの軽トラックで伺います)

トリミングカーご利用の場合は下記のご用意をお願いいたします。
・電源(コンセント)
・駐車場(車高約2.5mの軽トラックで伺います)
※基本的には当店でご用意しておりますが、場合によっては水道をお借りすることもございます

いずれの場合も駐車場がない場合はお近くのコインパーキングに駐車します。駐車場の料金は別途頂戴しておりますので予めご了承くださいませ。

おやつの販売スタート! おやつは素材の味を活かした優しい味わいで、全てヒューマングレード。体に優しいので、毎日安心して与えることができます。
今後もあたらしい商品をご紹介できるようにしていきたいと思います。ご要望があればぜひお伝えいただければと思います。

ギャラリー

アクセス

アイネクルネ【トリミングカー】

拡大地図を表示

基本情報

店名 アイネクルネ【トリミングカー】
住所 千葉県佐倉市鍋山町55-4-810
最寄駅

京成本線 京成佐倉 南口 徒歩 8分駅

アクセス 対応エリア:佐倉市全域・四街道市・酒々井町・富里市・八街市・印西市・八千代市・成田市の一部(京成佐倉駅から車で約30分圏内)
※その他の地域(山武市や千葉市など)は別途出張料金をいただいて訪問可能な場合もございます
電話番号

0066-9809-7927183

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。

Q 飼い犬の寿命について

A 犬種や体の大きさなど、飼い犬の寿命には多くの要因が影響します。一般的に、小型犬は12〜16年、中型犬は10〜14年、大型犬は8〜12年程度とされています。生活習慣や食事管理、適切な運動量、病気や怪我の予防など、オーナー自身が飼い犬の健康管理に努めることが寿命を延ばすために重要です。また、定期的な健康診断や予防接種、食事に合ったサプリメントの摂取なども寿命を延ばすのに役立ちます。