DOG SPA HANA【シャンプー専門店】

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜17:00, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:10:00〜17:00, 金曜日:10:00〜17:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00

日曜日

皮膚被毛のケアに力を入れたシャンプー専門のお店です

その子その子に寄り添うことを大切にしています ご来店時はいきなり施術をはじめるのではなく、その子の様子に合わせて遊びの時間を取り入れてみたりと徐々にお店の環境に慣れてもらえるよう工夫しています。カウンセリングの時間もしっかりと設けていますので、ワンちゃんに関して気になっていることなどありましたら何でもご相談ください。
爪切りが苦手だけど飼い主さまが近くにいたら頑張れる!という子がいるのであれば、飼い主さまにも一緒にトリミングルームにお入りいただくなど臨機応変にご対応させていただきます。
お悩みやご要望に合わせたサービスをご提供するために 殺菌や脱臭効果などが期待できる「ナノバブルオゾンシャワー」を全てのコースに導入しているのも特徴のひとつ。こちらのシャワーで余分な皮脂や毛穴の汚れを流してから、丁寧にシャンプーをしていきます。通常コース内でご用意しているゾイックのシャンプーのほか、ワンランク上の仕上がりへと導いてくれるファーメイクシャンプーやマッドシャンプー、オーガニック100%のハーブパックなど、オプションメニューも豊富にご用意。飼い主さまにもきっと違いを実感していただけるかと思います。
アンダーコート除去もお任せください 柴犬やダックスなど、カットが必要ないと言われているダブルコートの犬種も、アンダーコート(抜け毛)のお手入れが必要なのはご存じですか?不要な被毛を取り除いてあげることで抜け毛の軽減にも繋がりますし、ワンちゃん自身にもスッキリ快適に過ごしてもらえるかと思います。ご要望があればお家でのお手入れ方法などもレクチャーさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

DOG SPA HANA【シャンプー専門店】

拡大地図を表示

基本情報

店名 DOG SPA HANA【シャンプー専門店】
住所 埼玉県さいたま市見沼区風渡野430-3
アクセス -
電話番号

0066-9809-7564533

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜17:00, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:10:00〜17:00, 金曜日:10:00〜17:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。

Q チワワについて教えてください

A チワワは、小型犬の一種で、ルーツはメキシコです。体高は20cm以下、体重は1〜3kgほどで、非常に小さく可愛らしい見た目が特徴的です。性格は活発で好奇心が強く、しつけがしやすく、飼い主への愛情深さが非常に強いと言われています。また、長毛種と短毛種があり、被毛の色やパターンも多様で美しいです。チワワは室内飼育に適しており、少ない運動量で飼育可能ですが、重度の運動不足や過度の摂食に注意する必要があります。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。