Dog Salon Anny

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:00, 火曜日:09:00〜16:00, 水曜日:09:00〜16:00, 木曜日:09:00〜16:00, 金曜日:09:00〜16:00, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:09:00〜16:00

日曜日

マンツーマンでその子にじっくり向き合うアットホームなトリミングサロンです

ワンちゃんの気持ちを大切にします ワンちゃんにとって、不安いっぱいであろう新しい場所でのトリミング。嫌なイメージをなるべくつけないよう、その子が苦手としていることなどは事前のカウンセリングで詳しくお伺いし、配慮しながら進められるよう心がけています。
耳掃除や髭切りなど、その子がどうしても嫌がるお手入れを無理に行うことはいたしません。ワンちゃんの気持ちに寄り添うことを第一に考えていますので、トリミングデビューのパピーちゃんもどうぞ安心してお任せくださいね。

その子その子に合ったトリミングをご提供するために シャンプーは長毛種の子におすすめのものや毛をふんわりと立ちあがらせるようなものなど、計4種類ほどをご用意。飼い主さまのご要望やその子の毛質にピッタリだと感じたものをこちらでセレクトさせていただきます。綺麗なカットをするためにも、まずはトリミングの基本であるシャンプーでしっかりと汚れを落としてあげることが大切です。
こだわりの美容メニュー 当店いちおしのオプションは「炭酸泉」です。ゆったりと湯船に浸かっていただく温浴タイプのご用意となっていますので、いつも頑張っている愛犬へのご褒美にもピッタリ。細やかな泡が毛穴の汚れを浮かしていくほか、血行促進なども期待できます。その他にも泡パックやハーブパックなどのメニューを取り揃えていますので、いつものコースにプラスしてワンランク上の美容もぜひお試しください。
シニアの子のトリミングもまずは一度ご相談ください 年齢制限などは特に設けておらず、シニアのワンちゃんも飼い主さまとご相談を重ねた上で受け入れています。クオリティを求めるというよりは、ワンちゃんの体調面が最優先。長時間立っているのが難しいのであれば横になってもらったり、トリミング台の上でなく床でやってみたりと、その子にとって一番楽な体勢を探り探りで見つけていきます。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog Salon Anny
住所 岐阜県可児市東帷子343-2
アクセス -
電話番号

0066-9803-3321263

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜16:00, 火曜日:09:00〜16:00, 水曜日:09:00〜16:00, 木曜日:09:00〜16:00, 金曜日:09:00〜16:00, 土曜日:09:00〜16:00, 祝日:09:00〜16:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。