ドッグサロン エスト
ワンちゃんが喜んで来てくれて、気持ちよくおうちに帰ってくれるトリミングを
トリミングについて 初めてご利用いただく際は必ずご見学していただいております。その時殆どの飼い主さまは「うちの子こんなにトリミングの時に嫌がるの!?」と驚かれます。それはこれまでのトリミングで嫌な思いをしてきた証拠。なぜ嫌がるのかをご説明しながら、ワンちゃんが心地よく感じる方法で施術し、痛みを感じないように配慮しながら進めていきます。
通っていただくうちに、おとなしく心地よさそうにトリミングを受ける姿が見られるようになり、リラックスのあまりお昼寝をしてしまう子もたくさんいます。
カットスタイルについて 飼い主さまとご相談のうえ、ワンちゃんの体調などを考慮してカットスタイルを決めていきます。飼い主さまのご希望はもちろんお伺いしますが、それがワンちゃんにとって負担になるようなら理由をご説明の上、別のご提案をさせていただきます。
例えば夏場「暑いからつるつるにして」というオーダーをいただくことがありますが、被毛がないと直射日光で負担がかかるほか、紫外線のダメージも懸念されるのです。もちろんシニアや病気などでケアが大変な場合は短くして服を着せるなどの方法が有効なこともありますので、ケースバイケースで最適なご提案をさせていただきます。
シャンプーについて ワンちゃん用のシャンプーは実は雑貨扱いとなり、成分表記が義務付けられていません。人間の肌よりも薄いワンちゃんのデリケートな肌に負担を掛けず優しく洗い上げるために、当店では各種テストがしっかりと行われ、必要な油分まで落とさない成分設計になっている「人間用のベビーシャンプー」を使い、「人間用のリンス」で仕上げています。
また、シャワーヘッドはトラウマを持つワンちゃんが多いので、当店ではヘッドを外してホースからゆっくりお湯を出すようにしています。
シニア・病気の子について 年齢や病気による制限は設けておりません。飼い主さまとよくご相談の上、どこまでならできるか、どういうスタイルにするかを検討し、負担のない範囲にて対応いたします。
当店は元々施術中に寝てしまう子が多いのですが、シニアの子は最初から座ったまま、寝たままなど、楽な姿勢をとっていただくようにしています。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜18:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
住所 | 〒990-0022
山形県山形市東山形2-7-9神保ハイツ101 |
---|---|
電話番号 | 0066-9803-3321443 |
アクセス | 山交バス「松波四丁目」徒歩6分 山形蔵王ICより車で2分 |