dog salon moon fur

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

ヒトとワンコを想う、地域に根差したトリミングサロン・ペットホテルです

飼い主さまとのコミュニケーションを大切に、愛犬に最適なケアをご提案いたします カウンセリングの時間を十分に設けて、カットスタイルのご要望だけでなくワンちゃんの性格やその日のコンディション、既往歴、アレルギーの有無など細かくヒアリングしています。お預けするにあたって何か少しでも不安に感じる事がございましたら、どうぞ気兼ねなくお申し付けください。
年齢や健康状態を理由に他のサロンではお断りされてしまった子も、まずは一度ご相談いただければと思います。飼い主さまとお話しした上で、極力負担を軽減できるよう素早く施術したり、ときには休憩を挟んだりと柔軟にご対応いたします。

マイクロナノバブルオゾンシャワーを標準使用、皮膚・被毛の健康をサポートいたします シャンプーは、デリケート肌の子にも安心してご利用いただけるよう低刺激のプロフェムシリーズを取り揃えており、その子の皮膚・被毛の状態に合わせて使い分けています。仕上がり後の手触りや香りが良く、トリマーも自身の手の状態で皮膚への優しさを日々実感しています。また、マイクロナノバブルオゾンシャワーを標準使用しているのも当サロンの特徴です。微細な泡が毛穴の奥の汚れまで洗い流して皮膚を清潔な状態にする他、血行促進や消臭効果も期待できます。
オプションにはシルクの泡パック、泡オゾン浴、ハーブパック、歯磨きなどをご用意しています。愛犬の皮膚トラブルやにおいにお悩みの方、ワンランク上の仕上がりをご希望の方におすすめのメニュー内容となっていますので、ぜひご検討ください。

なるべく普段の生活スタイルに沿って、飼い主さまに代わって大切にお世話いたします ペットホテルはワンちゃんに限らず、ネコちゃんにもご利用いただけます。その子の性格、健康状態、お散歩やご飯の回数・時間帯などを細かくお伺いし、なるべく普段の生活スタイルに沿ってお世話いたします。滞在中は基本的にケージフリーで過ごしてもらっており、ワンちゃんは朝と夕方にお散歩も行っていますので、窮屈な思いをする事はありません。ご希望があれば滞在中の様子をご報告するサービスも行っています。
ご旅行や出張、冠婚葬祭、ちょっとしたお買い物などで愛犬愛猫をお留守番させる際は、ぜひ当ホテルにお任せください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 dog salon moon fur
住所 兵庫県姫路市飾磨区今在家4-19
アクセス -
電話番号

0066-9803-3321373

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。

Q ペルシャ(猫)について教えてください。

A ペルシャは、世界的に人気の高い猫種で、小さく丸い顔や長い毛並みが特徴的です。人懐っこい性格と美しい容姿から、ペットとして広く飼われています。また、短毛種のアメリカン・ショートヘアとの交配によって生まれた“エキゾチックショートヘアー”も存在します。ペルシャは、毛玉ができやすく、毛玉吐きになることがあるため、定期的なブラッシングが必要です。また、腰痛や関節痛などになりやすい傾向があるため、運動不足にならないように注意が必要です。

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。