dog salon buku2 滝ノ水
可愛いのは当たり前 飼い主さまとワンちゃんの気持ちに寄り添えるトリミングを
スタイリングについて 飼い主さまのご希望をお伺いしたうえで、プラスαのご提案をさせていただきます。ワンちゃんの毛質などによって不可能な場合もできるだけ近いスタイルに仕上がるよう工夫いたします。
カットの際に特に気を付けているのは目元とマズル。真っ先に目に入る部分であり、同時に非常に汚れやすい場所でもあります。お顔立ちがより魅力的に見えるようにカットするのはもちろんですが、食事の際に毎回汚れたり、目やにを取るときに痛みを感じたりしないようにケアのしやすさも考慮しています。
なお、カット後はかわいいチョーカーやバンダナをプレゼント! 毎月デザインが変わりますのでぜひコレクションしてくださいませ。
長持ちする秘訣 おうちに帰ったら途端に可愛さが半減した……ということはありませんか?
ワンちゃんが寝ころんだりブルブルしたりするのは当然ですので、それも考慮したうえでスタイリングしなければなりません。まずシャンプーはワンちゃんの肌や被毛の状態・目指すスタイリングにマッチしたものを選ぶ、ブローの際は単に乾かすのではなく形をあらかじめ作っておくなどして、カットの下地をきちんと整えることで持ちがぐっと良くなります。
一つひとつの工程には全て意味がありますので、流れ作業でやるのではなく仕上がりをイメージすることが大切です。
オプションについて コース料金内で使えるシャンプーも複数ご用意しておりますが、ワンランク上の仕上がりを目指す方におすすめしたいのがオプションの「デトックスシャンプー」。
汚れやにおいを吸着する木炭成分が配合されたシャンプーで、地肌も被毛もすっきり。しっかり汚れが落ちますが低刺激なのもうれしいポイントです。
仕上げは同じく木炭成分が入ったトリートメントでしっかり保湿いたしますので、見違えるような仕上がりに。毛玉やもつれができにくくなるのでワンちゃんの負担も大幅に軽減できます。
シニア・病気の子について シニアや病気になってもケアは必要ですし、年齢を重ねたとしても清潔で可愛らしい暮らしをさせてあげたいと思うのは当然のことです。当店は特に制限は設けず、飼い主さまとご相談の上、その子の体調や病気の程度を見ながら負担にならない範囲でケアをさせていただきます。
もちろんリスクはありますのでしっかりご説明したうえ、ご了承いただいてからの施術となります。また、ドクターストップがかかっている場合は、ワンちゃんの健康を優先して施術を見送らせていただきます。
併設のヘアサロンについて 同じ建物の中にヘアサロン「Salon de pc」がございます。
飼い主さまがカット・カラーリング・パーマなどの施術を受けている間にワンちゃんを当店に預ける方も多く、「一緒にきれいになれる!」「愛犬に長時間お留守番させなくていいのがうれしい」とご好評いただいております。
ぜひこちらも併せてご活用くださいませ。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜18:00 | ● | - | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
定休日 | 火曜日 |
---|---|
住所 | 〒458-0021
愛知県名古屋市緑区滝ノ水愛知県名古屋市緑区滝の水1-1009 |
電話番号 | 0066-9803-3797843 |