ドッグサロンサロア

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

水曜日

飼い主さまにも愛犬にも安心してご利用いただける、「第二の我が家」を目指しています

愛犬の事を気兼ねなくお聞かせください カウンセリングの際はカットスタイルのご要望はもちろん、ワンちゃんの性格や健康状態、他のサロンでの様子などもお伺いしています。頂いた情報を基に少しでも負担を軽減できるよう柔軟にご対応しますので、お預けするにあたって何か不安に感じる事がございましたら気兼ねなくお申し付けください。
その子に合ったシャンプーケアで、皮膚・被毛の健康をサポートいたします シャンプーは、ハーブ成分を含み消臭効果に優れた物と、乾燥肌の子には特にお勧めの保湿に優れた物を取り扱っており、1頭1頭に合わせて使い分けています。
またオプションメニューには歯磨き、炭酸泉、肉球クリーム、オールシザー、ジェットバスをご用意しています。なかでも、水流の力で皮膚を優しく洗うジェットバスは人気のメニューで、皮膚トラブルを抱えた子にもお勧めです。仕上がり後の手触りも良いので、ぜひ一度お試しください。

ペットホテルでのお預かりサービスも行っています ペットホテルでお預かり中はスタッフが小まめに様子を確認し、ケージフリーでのんびり過ごしてもらう時間を設けたりと、ワンちゃんたちに居心地の良い環境作りに努めています。ご希望があれば1日2回お散歩も行っていますので、窮屈な思いをする事はありません。ワンちゃんが「また遊びに来たい」と思ってもらえるよう大切にお預かりしますので、ご旅行や出張、ちょっとしたお出掛けの際など様々な場面でご利用いただけますと幸いです。

ご飯やおやつは普段食べているものをご持参ください。お散歩をご希望の方は首輪とリードも一緒にご用意ください。狂犬病・混合ワクチン接種証明書(接種から1年以内)も受付当日にご提示をお願いいたします。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ドッグサロンサロア
住所 長野県松本市開智2-3-52
アクセス 開智一丁目(バス停)から徒歩約3分
電話番号

0066-9803-4001023

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q フレンチブルドッグについて教えてください

A フレンチブルドッグは、フランス原産の小型犬種で、愛らしい見た目とコンパクトな体型が魅力的です。頭が大きくて平たく、鼻が短いのが特徴で、しっかりとした体つきと短い脚があります。性格は、明るく社交的で、人懐っこい性格です。また、運動量が少なく、お家での過ごし方にも適しています。しかし、呼吸器系統の病気を持ちやすいため、注意が必要です。飼う際には、食事管理や注意深いケアが必要となります。

Q ペルシャ(猫)について教えてください。

A ペルシャは、世界的に人気の高い猫種で、小さく丸い顔や長い毛並みが特徴的です。人懐っこい性格と美しい容姿から、ペットとして広く飼われています。また、短毛種のアメリカン・ショートヘアとの交配によって生まれた“エキゾチックショートヘアー”も存在します。ペルシャは、毛玉ができやすく、毛玉吐きになることがあるため、定期的なブラッシングが必要です。また、腰痛や関節痛などになりやすい傾向があるため、運動不足にならないように注意が必要です。

Q ハムスターについて

A ハムスターは、小型の哺乳動物で、ペットとして人気があります。体は直径5~10cmほどで、顔も可愛らしい印象になっています。人懐っこく、飼い主に慣れると手乗りやお散歩も楽しめます。食事は主に穀類、果物、野菜などを与え、水も欠かせないです。寿命は約2~3年程度と短いですが、飼い主と共に過ごす時間を楽しめます。しかし、飼育環境や寿命中の健康管理が重要となります。