ドッグサロンアムール

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00

木曜日

家族のように温かい、アットホームな雰囲気のトリミングサロンです

負担の無いトリミングをご提供するために カウンセリングでは、病気の有無、噛み癖はあるか、年齢など、ワンちゃんの基本情報を中心にお伺いし、教えていただいた情報をもとにその子その子にとってなるべく負担の無い施術ができるよう努めています。
年齢制限などは設けておりませんが、シニアの子や持病をお持ちの子は飼い主さまと一度しっかりお話しさせていただいた上で、出来る範囲でのトリミングを。ワンちゃん自身が生活しやすく、飼い主さまもお手入れしやすいスタイルをご提案させていただきます。

シャンプーやシャワーへのこだわり シャンプーはワンちゃんのお肌への優しさから、植物原料のものを使用。皮脂のべたつきにお悩みの子にもおすすめのもので、ふわっとした仕上がりへと導いてくれます。
また、ウルトラファインバブルシャワーは、全てのワンちゃんにお試しいただけるよう、標準使用とさせていただきました。細やかな汚れまで洗い流していくほか、トリミング後のサラサラとした状態の長持ちなども期待できます。
オプションメニューもぜひお試しください オプションにはシルクの泡パックや、シルキーバスをご用意しています。シルキーバスは、血行促進なども期待できる温浴メニュー。心臓が悪い子は使用に注意が必要ですが、その子の状態によってはお湯のかさを減らして半身浴にするなど、臨機応変に対応させていただきます。
併設のペットホテルについて ペットホテルでは、お散歩は必ず2回、朝ごはんは皆で揃えて9時など、店舗でのルールを設けることはせず、出来るだけ普段の生活スタイルに合わせたワンちゃん主導のお預かりを心がけています。ホテル滞在中はスタッフが見守る中、基本的にケージフリーで思い思いに過ごせる環境を整えているのも特徴のひとつ。食事や排泄の状況などは飼い主さまにもしっかりとお伝えさせていただきます。
スタッフが24時間体制で1頭1頭大切にお世話いたしますので、ご旅行や出張、冠婚葬祭などでお家を空ける際はお気軽にご利用ください。

ギャラリー

アクセス

ドッグサロンアムール

拡大地図を表示

基本情報

店名 ドッグサロンアムール
住所 香川県高松市寺井町1106-3
アクセス -
電話番号

0066-9803-4001253

営業時間 日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00
定休日 木曜日

localplace知恵袋

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。

Q ソマリ(猫)について教えてください。

A ソマリはの最も目立つ特徴は、美しい長い毛と、鮮やかなアカヒゲカラーの組み合わせです。ソマリは活発で遊び好きな性格を持ち、好奇心旺盛で人懐っこいことが特徴です。また、知的で頭の良い猫とも言われ、トレーニングにも良い反応を示します。ソマリは、飼い主との絆を築き、家族の一員として愛される傾向があります。また、定期的なブラッシングと適切な運動を提供することが重要です。