puella 代々木公園前【2023年4月OPEN!】

LP TIPS : 毎年11月1日は犬の日です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

金曜日

【2023 4月NEW OPEN】**代々木公園目の前の隠れ家サロン**

トリミングについて 「こんな風にしたい」「ここが汚れやすい」「お手入れでここが上手くいかない」など、
飼い主さまのお話やご希望のイメージなどをヒアリングいたします。
飼い主さまのご希望を叶えることはもちろんですが、プロの視点からより良くなるプラスαのご提案をさせていただきます。より可愛く、より過ごしやすい、ベストスタイルを一緒に作りあげていきましょう。
なお、施術後1週間以内であればお直しも可能です。気になる点がある場合はご連絡くださいませ。

シャンプーについて 香りが良いもの・低刺激・アミノ酸系・セラミド系など、お好みやその子の状態に合わせて使い分けられるように、複数のシャンプーを取り揃えております。また、汚れを浮き上がらせて洗い流してくれる「マイクロバブルシャワー」を標準仕様としていますので、刺激の強いシャンプーを使わなくても全身すっきり。
より良いコンディションをお求めのワンちゃんには、はちみつ泡パック等もご用意しておりますので、こちらもぜひお試しくださいませ。

シニア・病気の子について シニアは年齢制限を設けず、当日の体調などと相談しながらできる限りのケアをしてあげたいと考えています。病気の子についても門前払いするようなことはありません。トリミングは生涯続ける必要があるケアですから、長く良いお付き合いができれば幸いです。
もちろん、病気の程度やコンディションによっては、医療機関併設のサロンがワンちゃんにとってのベストになることもありますので、その際は適切なご提案をさせていただきます。

トリミングが苦手な子について 怖がりな子やケアを嫌がる子など、トリミング自体が苦手な子は多いものです。
当店のトリマーはそういった子達へのケアの実績が豊富。彼らの気持ちに寄り添う接し方を心得ておりますので、嫌がっていたワンちゃんがいつの間にか穏やかな表情で身を委ねてくれるようになります。
飼い主さまからも「うちの子はここじゃないとダメみたい」など、うれしいお言葉もいただいておりますので、ぜひご相談くださいませ。

おやつ・フードについて 当店は体の中から健康になることで、見た目も健康になるよう、フードやおやつのご紹介も行っています。例えばフードは業界でも話題のピーカー社のものを取り揃えております。バランス良く栄養を吸収でき、涙焼けの改善など嬉しい効果が期待できます◎

おやつは保存料・添加物・着色料が入っていない、国産原料で出来た「MOGU」シリーズをご用意。鹿肉・鶏ささみ・馬肉巻きさつまいもなど、ラインナップも豊富です。その他、パピーからシニアまで安心して与えることができる「ヤギミルク」もございます。普段のごはんにトッピングできるほか、お水をあまり飲まない子もヤギミルクを水に混ぜるとよく飲んでくれるようになります。栄養面はもちろん、夏場の脱水症状対策にもぴったり◎
詳しくはスタッフまでお声掛けくださいませ。

ご家庭のでケアについて ご家庭での毎日行うケアにぴったりなのが「PUREMIST(ピュアミスト)」。汚れを落とすだけでなく、保湿力もある優れものです◎
お散歩後に汚れた足やお尻周りに吹きかけてから拭いてあげるとさっぱり清潔になりますし、コットンに含ませてお顔周りを拭いてあげることもできます。また、ボディにミストしてからブラッシングをすると静電気や膨張を抑えてくれるのでサロンでケアしたキレイが長持ち◎
使用後にすすぎや入浴は不要ですので、毎日手軽にお使いいただけます。

ギャラリー

アクセス

puella 代々木公園前【2023年4月OPEN!】

拡大地図を表示

東京都渋谷区代々木5-67-1ピア代々木5 201

基本情報

店名 puella 代々木公園前【2023年4月OPEN!】
住所 東京都渋谷区代々木5-67-1ピア代々木5 201
アクセス -
電話番号

0066-9803-4615383

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 金曜日

localplace知恵袋

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。