東京動物耳科センター 新宿VST【耳科専門・二次診療施設】
【耳科専門】耳の不調で悩む全てのワンちゃん・ネコちゃんを救いたい
当院を受診いただく前に 当院は一次診療施設ではございませんので、直接のお問い合わせではなく、必ずかかりつけの動物病院さまからご予約のご連絡をお願いいたします。
現在かかりつけ医がない場合は、東京都渋谷区神宮前にある当院の姉妹医院「神宮プライズ動物病院」を受診していただき、紹介状をご用意いただけますようお願いいたします。
インフォームドコンセントを大切に ご不安な気持ちでご来院された飼い主さまに安心して治療に取り組んでいただけるよう、私たちは病気やこれからの治療について曖昧な言葉でごまかさずに、「何が起きているのか」「これから何をするべきなのか」を正確にお伝えし、「治療のゴール」を明確に設定いたします。当院では麻酔処置も多く行いますが、この事前のゴール設定は極めて重要だと思っております。
また、当院での治療内容や結果は、紹介状発行元であるかかりつけの動物病院さまとも共有し、治療後はいつもの先生に診ていただける体制づくりを致します。もちろん当院でのアフターフォローもございますのでご安心ください。
負担の少ない治療と豊富な機材 当院はより近代的なビデオオトスコープ療法をいち早く研究してきたパイオニアであると自負しております。ビデオオトスコープ療法はとは、複雑な構造で内部の状態を確認することが難しかった耳の中を深部まで診て、治療することができる耳専用の内視鏡。これを使うことにより、重症化した中耳炎の洗浄や耳の内部に出来たしこりの除去なども行うことができます。
また、当院はもうすぐ開業4年目に入りますが、耳科に特化したスタッフが揃っていることも特徴です。私ひとりで考えるのではなく、多くのスタッフと意見交換を行いながら、時には外部の専門家と連携を取り、確実に改善に向かう一手を考案しております。
更に、2023年9月にはCTも導入する予定となっており、より一層複雑な検査や治療が可能になります。皆さまとワンちゃん・ネコちゃんの健康な暮らしをサポートしていきたいと思います。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
基本情報
住所 | 〒160-0022
東京都新宿区新宿6丁目26-7マッシュスクエアビル1F |
---|---|
電話番号 | 0066-9803-4725933 |
アクセス | 1. 近隣にコインパーキングが複数あります。 大変申し訳ありませんが、駐車料金は自己負担でお願いいたします。 2. 周辺は一方通行の道が多いです。 事前にお調べいただき、余裕を持って来院されることをおすすめします。 |
最寄駅 | 都営大江戸線/東京メトロ副都心線 東新宿駅 A3出口 徒歩 2分 |