STEP1. お電話でのご連絡
山武郡芝山町でエコキュートの設置をお考えの方は、お気軽にみずほ住設までお電話にてご連絡ください。エコキュートに関するご相談も承っております。
0800-333-2201
エコキュートの点検は、長期間安全に使用するために非常に重要です。前回に引き続き、エコキュートの点検方法と注意点をご紹介いたします。
まず、「循環アダプターの掃除」です。浴槽に付いている循環アダプターのフィルターを掃除します。週に一度の掃除が理想的です。次に「タンクの掃除」を半年に一度の目安でおこないましょう。タンク内の水を排水して、内部の汚れを取り除きます。「ヒートポンプユニットの掃除」も半年に一度の目安でおこないましょう。ヒートポンプユニットの水抜き栓から水を抜き、内部の汚れを取り除きます。最後に「専門業者への依頼」です。自分で行う点検に加えて、3年に一度は専門業者にメンテナンスを依頼すると安心です。
これらのメンテナンスを定期的に行うことで、エコキュートを長く安全に使用することができます。山武郡芝山町でエコキュートの交換取り付けを行うみずほ住設では、エコキュートの取り替えや修理を行っております。まずはお気軽にご相談ください。
現在ガス給湯器をご利用中の方、エコキュートについてご関心はありませんか?
このようなご心配やご要望をお持ちの方におすすめなのが、エコキュートです。エコキュートを導入・活用すれば、省エネの効果でご自宅の電気代を安く抑えることができますし、現在使っている古いガス給湯器を使用する際の万が一の事故の心配もなくなります。
また、エコキュートは常に一定量の水を貯蔵しておく仕組みとなっているため、災害で断水が発生したなどの緊急時には、この水を取り出して生活用水として利用することもできます。
このようにメリットの非常に多いエコキュートをみずほ住設では納得の最安値でご提供します!!
エコキュートに交換する場合、都道府県の市町村によっては補助金制度が定められている場合があります。交換をお考えの方は、お住いの自治体ではどのような定めとなっているかを確認しておきましょう。
ただし、補助金が出る地域は限られている上、多くの場合は常に補助金が出るわけではなく、申請期間が定められています。さらに、申請後に抽選が行われる場合もあります。お住いの自治体で補助金制度が整うのを待つことはなかなか現実的ではありません。そんな場合は、取り付け工事まで安値で行えるみずほ住設にぜひ一度ご相談ください。
エコキュートを早い段階で導入された方もすでに10年以上使われている場合が多いです。エコキュートの寿命は10年~15年とも言われていますのでそろそろ交換のタイミングかもしれません。現在のモデルの方が機能や省エネ設計も改新されています。
最新のエコキュートもみずほ住設では納得の最安値でご提供しますのでご安心ください!!
エコキュートを新設される方も、古いエコキュートを交換される方も、もし他社よりも1円でも高い場合はお気軽にお申し付け下さい。
山武郡芝山町でエコキュートを導入、交換したいとお考えの方は、業界最安値・最長保証のみずほ住設にぜひお任せください!
みずほ住設は山武郡芝山町のどこよりも安くエコキュートを取り付け、取り替えが出来る自信があります!
※省エネ事業補助金対象機種
節約サポート搭載
メーカー希望価格85%引き
なんと
本体価格
¥190,000(税込)
※省エネ事業補助金対象機種
バブル洗浄機能搭載
メーカー希望価格80%引き
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¥220,000(税込)
なんと!昨年大ヒットを記録した旧型機種
SRT-S375のお在庫も僅かですがございます
※省エネ事業補助金対象機種
バブルお掃除搭載
キラリユキープ搭載
高圧タイプ(ハイパワー給湯)
メーカー希望価格82%引き
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本体価格
¥210,000(税込)
メーカー希望価格82%引き
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¥160,000(税込)
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おゆぴかUV機能搭載
パワフル高圧タイプ
メーカー希望価格82%引き
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¥210,000(税込)
どのメーカーも圧倒的な80%引き以上を実現しています!
みずほ住設は、業界最安値を目指しております。もし、他社より1円でも高い場合はお気軽にお申し付けください。納得の最安値でご提供いたします!!
山武郡芝山町でエコキュートの設置に対し金額面で悩まれている方もこの機会にお気軽にお電話にてご連絡ください。
山武郡芝山町でエコキュートの取り付け、取り替えにみずほ住設が選ばれるには理由があります。
みずほ住設では、下請け業者を一切使わず、完全な自社施工・自社仕入れにおいてサービスを提供しています。そのため、業界最安値を達成することが可能となっています。万一他社より一円でも高い場合はお申し付けください。安心の明朗会計を提示させていただきます!
お問い合わせ・ご相談に料金は発生いたしません。また、その際のご説明においても、専門用語を使わずわかりやすいご説明で、お客様にご理解いただくことを最優先としております。お住いがある山武郡芝山町にもお問い合わせいただいてから、お客様のご都合に合わせて直ぐにお伺いたいします。
保証サービスは最大10年と、長い期間を設定させていただいております。自社施工であるため、このような充実の保証が可能となっています。職人の研修も月に一度と万全の体制を敷いておりますので、万が一の際にもしっかりと対応させていただきます。
みずほ住設は長年のエコキュート取り付け、取り替え実績から、施工会社としては工事実績No1です。その為、お客様のご要望やご不安にもその場で直ぐに対応できます。
お客様は安心してエコキュートの取り付けをお任せいだたけます。
山武郡芝山町でエコキュートの導入をお考えの方は、安さと安心の自社施工をお届けするみずほ住設に、ぜひ一度ご相談ください!
「エコキュート工事はどこに頼んでも一緒」と思っていませんか?
「みずほ住設が目指すのはお客様満足度100%!「またお願いしたい」と思えるようなサービスを行っています。
みずほ住設では、大型倉庫に在庫を多数取り揃えております。しかし、場合によっては在庫切れとなってしまうケースもあり、その場合取り寄せに数日を要することもあります。メーカー欠品の場合にはさらに長い時間お待ちいただくこととなるため、お待ちの間簡易追い焚き機「家庭用バスヒーター風呂バンズ」を無料で貸し出しさせていただきます。工事は不要ですぐに使っていただけますので、お困りの際にはぜひお声がけください。
みずほ住設では、エコキュートの配管部材にブリヂストンの「エコるーぷ」を使用しています。エコるーぷは、95℃で使用できる耐熱性や柔軟性が特徴で、有害物質の溶け出しもないため安心して使用していただける配管用ホースです。また、ブリヂストンならではの多層化技術と特殊外被樹を採用しているため、柔軟性を保ちつつも丈夫で、業界初の10年保証も付いております。
エコキュートの名前は知っているけど、どういう給湯器なのかは知らない方も多いのではないでしょうか?発売されてから10年以上経ちましたが、エコキュートのお得な面、安心な理由はまだ浸透していないかと思います。
給湯器を交換もしくは修理するか悩んでいる方は是非エコキュートへの切り替えをご検討ください。簡単にエコキュートがどのような給湯器なのかご紹介しますので、エコキュートへの取り替えへのご参考にしてください。
エコキュートは、大気の熱を利用してお湯を沸かす「給湯器」です。ここで用いられている技術が「ヒートポンプ技術」と呼ばれるもので、たいへん地球環境にやさしい設計となっています。
ヒートポンプ技術では、大気から熱を取り込むために電力が使用されます。この熱は無駄なく圧縮され、さらに高温化する仕組みとなっており、非常に効率的な電力の利用により熱を取り出すことが可能となっています。また、二酸化炭素の排出量が抑えられる点も、環境にやさしい設計となっています。
エコキュートを効果的に使うと、電気代を安くすることができます。
エコキュートは、ヒートポンプ技術により効率的にお湯を沸かす仕組みです。電力を効率的に使用し、また電気料金の安い夜間に稼動できるため、ガス給湯器を使用した場合に比べ、給湯光熱費が8割近く抑えられる場合もあります。寒冷地ではやや割高となりますが、それでも給湯光熱費を大幅に抑えることができます。
エコキュートで熱の調節に使われる「冷媒」は、オゾン層破壊の原因となっている「フロンガス」ではなく「二酸化炭素」となっています。さらに、エコキュートに使われているヒートポンプ技術には、排出される二酸化炭素の量を抑える効果もあります。一般的なガス給湯器の場合に比べると、一般地では4割程度、寒冷地でも1~2割程度の削減になると試算されています。
エコキュートはタンク内にお湯を貯蔵する仕組みとなっているため、災害時など万一のときに使用する生活用水の貯水という役割も果たしてくれます。貯水タンクの容量が370リットルである場合、4人家族の3日分の生活用水をまかなうことができます。
このように電気代や災害時に関してのメリットが多いエコキュートへの交換を山武郡芝山町でお考えの方は、「みずほ住設」にご相談ください!
エコキュートの寿命(耐用年数)は何年くらいですか?
エコキュートの寿命(耐用年数)は、8年から15年ほどです。使用頻度や設置されている場所、部材などによっても異なりますが、10年を過ぎたら買い替えを検討することをおすすめします。
設置工事のあと、お湯が使えるようになるのはいつ頃ですか?
お湯の沸きあげが終わると、使えるようになります。お湯の沸きあげにかかる時間は、外気温や水温によっても異なりますが、7時間から8時間ほどです。午後に設置工事を行った場合は、その日の夜にお湯が使えないこともございますので、あらかじめご了承ください。
エコキュートの交換工事は、どれくらい時間がかかりますか?
通常の工事であれば、5時間から6時間ほどで終了します。現場の状況によっても工事にかかる時間は異なりますので、詳しくは工事の担当者にご確認ください。集合住宅の場合や、搬入困難な場所への設置だと、6時間から7時間ほどかかることもございます。
まだ使えるけれども、たまに調子が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?
調子が悪いなと思ったら、すぐにご相談ください。突然故障してお湯が使えなくなると、大変不便です。また、ご使用中のエコキュートが10年以上経過している場合は、修理に必要な部材の製造が終了している場合もございます。その場合は、エコキュートの交換もご検討ください。
電気温水器とエコキュートの違いは何ですか?
電気温水器とエコキュートの大きな違いは、お湯を作る電気代です。どちらも電力を使用してお湯を作りますが、空気熱を利用するエコキュートは消費電力が少なくて済みます。電気温水器の電気代は月5,000円から6,000円ほどかかりますが、エコキュートなら月1,000円から2,000円ほどと、とてもお得です。
2階や3階の浴室でシャワーを使いたいのですが、エコキュートでも大丈夫ですか?
標準のエコキュートでは2階や3階のシャワーの水圧が弱くなることもありますので、加圧ポンプへの変更をおすすめします。また、パワフル高圧製品のエコキュートをお使いいただければ、2階や3階の浴室でも問題なく使用できます。
エコキュートのリモコンの液晶が作動しない場合には、以下の方法で対処してみましょう。
上記のことを試しても改善されない場合は、リモコン自体の故障が考えられます。
リモコンが故障した場合、基本的にはエコキュートごと交換することをおすすめします。リモコンだけを交換しようとすると、耐用年数や出張費の問題から余計なお金がかかってしまいおすすめできません。エコキュートの交換が必要でしたら、みずほ住設にぜひご相談ください。
エコキュートの正常な運転中には、次のような音がすることがあります。
上記のような音の場合、特に問題はありません。問題は、次のような音がする場合です。
購入して間もないエコキュートの場合は、修理やメンテナンス次第で使い続けることが可能です。10年以上使用している場合は交換が必要なため、みずほ住設にご相談ください。
お湯の温度が安定しない場合は、まず全ての蛇口で同じことが起こるのかチェックしましょう。
特定の蛇口で起こっている場合は、水栓の故障やお湯の使い方が原因の可能性があります。シャワーを出したり止めたりする、蛇口をしっかりひねっていない、といった使い方をしている場合は、お湯をしっかりと出して温度が上がるかどうかを確認してみましょう。
全ての水栓で温度が安定しない場合は、エコキュートの故障が考えられます。
お湯が出ないときには、以下のポイントをチェックしてみましょう。
これらのチェックをしても異常がない場合、エコキュートの故障が考えられます。10年以上使用している場合は寿命が考えられます。新しいものと交換を検討しましょう。
エコキュートの使用中にエラーコードが発生した際の参考にしてください。
表示コード | 内容 | 予測される原因 |
---|---|---|
H01 | 【H01】リモコンと貯湯ユニット間の通信 | ・回路の不具合、故障 ・リモコンの不具合、故障 |
H10 | 【H10】室外機と貯湯ユニットに異常がみられます。 | ・回路の不具合、故障 |
P00・P10 | 【P00・P10・P11】給湯温度に異常がみられます。風呂機能が使用できない状態 | ・サーミスタの断線、故障 |
P01 | 【P01・P20・P21】給湯温度に異常がみられます。蛇口やシャワーが使用できない状態 | ・サーミスタの断線、故障 |
P05 | 【P05】湯張りに異常がみられます。 | ・タンク内の水が不足 ・浴槽の栓が抜けている ・アダプタにゴミ詰まり ・配管が凍結、詰まり |
三菱のエコキュートのエラーコード一覧はこちら
表示コード | 内容 | 予測される原因 |
---|---|---|
U22 | 【U22】断水が検知されています。湯張り時に注湯量が減った | ・配管の詰まり |
U51 | 【U51】浴槽の栓が抜けている可能性があります。 | ・浴槽栓の忘れ |
U53 | 【U53】浴槽の湯量が満水になっています。 | ・残湯があるなか、浴槽がお湯張りをした |
U54 | 【U54】初回残水を検知しています。 | ・浴槽の水位が設定されていない |
U55 | 【U55】浴槽の水が3日間排水されていません | ・浴槽の湯が残っている |
パナソニックのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
表示コード | 内容 | 予測される原因 |
---|---|---|
U:20 | 【U:20】お風呂の循環に異常がみられます。 | ・浴槽の栓が抜けている ・循環口の詰まり |
U:22 | 【U:22】湯切れの合図 | ・残量が少ない中、お湯を利用した |
U:23 | 【U:23】湯張りが連続して3回以上行なわれた | ・浴槽の栓が抜けている ・循環口の詰まり |
U:25 | 【U:25】水位が浴槽循環金具より低い | ・湯はり時に浴槽の栓を抜いた |
U:27 | 【U:27】湯張り時にタンクに給水できない | ・配管の詰まり、凍結、断水 |
東芝のエコキュートのエラーコード一覧はこちら
エラーコード | 異常内容 | 原因・対応 (取扱説明書記載) |
---|---|---|
0 | 停電発生です・・停電復帰時に【警報履歴】としてセットされます | |
00d | 給湯タンク水抜き(排水)中です | 動作表示であり、エラー表示ではありません |
00f | 手動水張りが終了しました | 動作表示であり、エラー表示ではありません |
00h | 【暖房試運転・システム試運転・手動水張り運転】中です | 動作表示であり、エラー表示ではありません |
00p | 給湯回路水張り中です | 動作表示であり、エラー表示ではありません |
CHOFUのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
C23 | HE17 | HE20 | HE21 | |||
Er01 | Er02 | Er03 | Er04 | Er05 | Er06 | Er07 |
Er08 | Er09 | Er10 | Er11 | Er12 | Er13 | Er14 |
Er15 | Er16 | Er17 | Er18 | Er19 | Er20 | Er21 |
Er22 | Er23 | Er24 | Er25 | Er26 | Er27 | Er28 |
Er29 | Er30 | Er31 | Er32 | Er33 | Er34 | Er35 |
Er36 | Er37 | Er38 | Er39 | Er40 | Er41 | Er42 |
Er43 | Er44 | Er45 | Er46 | Er47 | Er48 | Er49 |
Er50 | Er51 | Er52 | Er53 | Er54 | Er55 | Er56 |
Er57 | Er58 | Er59 | Er60 | Er61 | Er62 | Er63 |
Er64 | Er65 | Er66 | Er67 | Er68 | Er69 | Er70 |
Er71 | Er72 | Er73 | Er74 | Er75 | Er76 | |
HE01 | HE02 | HE03 | HE04 | HE05 | HE06 | HE07 |
HE08 | HE09 | HE10 | HE11 | HE12 | HE13 | HE14 |
HE15 | HE16 | HE19 | HE22 | HE23 | HE24 | HE25 |
HE26 | HE27 | HE28 | HE29 | HE30 | HE31 | HE32 |
HE33 | HE34 | HE35 | HE36 | HE37 | HE38 | HE39 |
HE40 | HE41 | HE42 | HE43 | HE44 |
HITACHIのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
E01 | E02 | E03 | E04 | E05 | E06 | E07 | |
E08 | E09 | E10 | E11 | E12 | E13 | E14 | E15 |
E18 | E20 | E21 | E22 | E23 | E24 | E25 | E26 |
E27 | E28 | E29 | E30 | E31 | E32 | E33 | E34 |
E35 | E36 | E37 | E38 | E39 | E40 | E41 | |
E43 | E44 | E45 | E46 | E47 | |||
103 | 117 | 120 | 121 | ||||
H01 | H03 | H04 | H05 | H06 | H07 | H08 | |
H09 | H11 | H14 | H15 | H16 | H19 | H20 | |
H23 | H24 | H25 | H26 | H27 | H28 | H29 | |
H31 | H32 | ||||||
U01 | U02 | U05 | U06 | U07 | U08 | U09 | |
U10 | U11 | U12 | U16 | ||||
C01 | C02 | C03 | C05 | C06 | C07 |
コロナのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
C76 | C15 | C16 | C55 | F66 | HJ |
HJ | U51 | U54 | 740 | 750 | |
C15 | C16 | C30 | C45 | C52 | C55 |
C73 | C74 | C76 | C79 | C80-01 | C80-02 |
C81 | F38-01 | F38-02 | F38-03 | F38-04 | F38-05 |
F94 | H25 | H33 | H34 | H35 | H37 |
H54-01 | H54-02 | H54-03 | H56-01 | H56-02 | |
H59-01 | H59-02 | H60-01 | H60-02 | H92 | |
U51-01 | U51-02 | U51-03 | U51-04 | U51-05 | |
U54 | UA | ||||
E1 | E6 | E7 | E8 | EC | F3 |
FA | |||||
H0 | H3 | H6 | H8 | H9 | HC |
J3 | J6 | J8 | L3 | L4 | L5 |
P4 | U0 | U2 | U4 | UF |
ダイキンのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
E02 | E03 | E04 | E05 | E06 | E07 | E08 |
E09 | E10 | E11 | E12 | E13 | E14 | E15 |
E16 | E17 | E18 | E19 | E20 | E21 | E22 |
E23 | E24 | E25 | E26 | E27 | E28 | E29 |
E30 | E31 | E32 | E33 | E34 | E35 | E36 |
E37 | E38 | E39 | E40 | E41 | E42 | E43 |
E44 | E45 | E46 | ||||
H01 | H02 | H03 | H04 | H05 | H06 | H07 |
H08 | H09 | H10 | H11 | H12 | H13 | H14 |
H15 | H16 | H17 | H18 | H19 | H20 | H21 |
H22 | H23 | H24 | H25 | H26 | H27 | H28 |
H29 | H30 | H31 |
四変テックのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
C734 | C34 | E721 | HC20 | H16 | F31 | F631 |
F221 | E52 | C233 | E513 | F524 | F661 | F671 |
F672 | F673 | E722 | C734 | HC03 | HC19 | HC20 |
HC21 | HC30 |
タカラスタンダードのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
・時刻表示部にエラーコードが表示、点滅し『エラー』表示が点灯します
・音でも異常をお知らせ致します
・エラーが解除され、時刻表示に戻ります
・エラー中は、受け付けるスイッチが制限されます
・運転出来ない場合、故障の可能性があります
使用を中止して、エラー表示内容を控えて頂き、
当社・またはメーカーにお問合せされる事を推奨致します
・019~159番はヒートポンプ関係の故障
・203~642貯湯タンクユニット関係の故障
リセットボタンを押されましてもエラー解除出来ない場合がございます。
その際は安全の為、貯湯タンクユニットの漏電遮断器をOFFにしてください
日立ハウステックのエコキュートのエラーコード一覧はこちら
エラーコードの一覧はこちら
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