横浜りゅう動物病院
病院スタッフが、飼い主さまに代わって愛犬愛猫を大切にお世話いたします
より安全・快適に過ごせる環境作りに努めています 動物たちに少しでも快適に過ごしてもらえるよう、温度管理や衛生面には常に配慮しています。またWEBカメラを設置し、離れた場所からもスタッフがすぐに様子を確認できるようにしています。
1頭1頭の個性や生活スタイルに合わせて大切にお世話いたしますので、カウンセリングの際は飼い主さまのご要望や愛犬愛猫の事を詳しくお聞かせください。ご希望があれば、ワンちゃんのお散歩(朝と晩)にもご対応いたします。
飼い主さまにご用意いただきたいもの いつも食べているご飯をご持参ください。普段お使いの食器、お家のにおいの付いたタオルやおもちゃなどもお持ち込みいただけます。
なお、狂犬病・混合ワクチンを他院で接種している子の場合は、証明書(接種から1年以内)を受付当日に必ずご持参ください。
動物、飼い主さまと誠実に向き合う事を大切にしています 当院では、「なるべく目に見える透明性のある診察」をモットーにしています。診察室内で何を行っているのかをご理解いただけるよう、採血などを行う際は飼い主さまにも一緒に診察室に入っていただき、なるべく目に見える形で診療を進めています。また、診療後に診察の結果や処置の内容を記載した報告書をお渡ししています。大切な愛犬愛猫の今の状況を口頭でお伝えすることはもちろん、目に見える形でお渡しすることで皆さまにより安心していただけるかと思います。
病院と聞くと堅苦しいイメージをお持ちの飼い主さまもいらっしゃるかと思いますが、知り合いのお家に行くような感覚で気軽にお越しいただける場所となっていますので、どうぞ安心してご来院ください。
飼い主さまに、より便利にご利用いただくために 院内にてお待ちいただく時間がないという飼い主さまのために、当院ではドロップオブ・ピックアップシステムを取り入れています。診療当日の朝は病院がオープンする前の時間からでも動物たちをお預かりすることを可能とし、閉院前までにお迎えに来ていただくといったシステムです。愛犬愛猫が診療を受けている間に病院でお待ちいただく必要もなく、お仕事などでお忙しい飼い主さまにもより便利にご利用いただけるかと思います。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00〜12:00 | ● | ● | 休 | ● | ● | ● | ● | 休 |
15:00〜18:00 | ● | ● | 休 | ● | ● | ● | 休 | 休 |
基本情報
定休日 | 水曜日, 祝日 |
---|---|
住所 | 〒235-0021
神奈川県横浜市磯子区岡村6-17-20 |
電話番号 | 0066-9809-4406033 |
アクセス | 横浜市営バス「上笹堀」徒歩3分 横浜市営バス「笹堀」徒歩1分 |