アリサ動物病院 平塚

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜12:00, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 祝日:休業日

水曜日, 祝日

病院併設ならではのトリミングサービスをご提供いたします

なるべく負担の少ないトリミングに注力しています 獣医師による診察後、トリマーが飼い主さまのご要望に沿ってトリミングいたします。施術中は小まめに様子を確認し、ときには休憩を挟むなどして少しでも負担を軽減できるよう臨機応変にご対応いたします。お預けするにあたって何か不安に感じることがございましたら、些細な事でも気兼ねなくご相談ください。
獣医師とトリマーが連携し、愛犬・愛猫の皮膚の健康を守ります シャンプーは複数の種類ご用意しており、皮膚の状態に合わせて使い分けています。皮膚疾患を抱えた子には獣医師が選定した薬用シャンプーを使用し、シャワーやドライヤーの温度などもその子のコンディションに合わせて設定しています。
また、歯磨きやマイクロバブルウォッシュをご提案させていただく場合もございますので、ぜひご検討いただければと思います。

動物のことで何かお困りの際は、ぜひ当院にご相談ください 診療においてはワンちゃん・ネコちゃんに限らず、小動物、鳥類、爬虫類にも対応しています。診察には予約制を導入しており、飼い主さまの待ち時間の短縮や、病院の雰囲気が苦手なペットの負担軽減に努めているのも特徴の一つです。
飼い主さまとのコミュニケーションを大切に、ご家族ごとに最適な治療方法をご提案いたしますので、動物の様子に少しでも異変を感じた際はお早めにご来院ください。

病院スタッフが飼い主さまに代わって大切にお世話いたします メディカルトリミング同様、ペットホテルご利用の際も事前に獣医師による診察を受けていただき、健康状態を確認した上でお預かりいたします。動物の性格や特徴、普段の生活スタイルなども予めお伝えください。滞在中は獣医師が小まめに健康状態を確認し、飼い主さまのお迎えが来るまで大切にお世話いたします。

ギャラリー

アクセス

アリサ動物病院 平塚

拡大地図を表示

基本情報

店名 アリサ動物病院 平塚
住所 神奈川県平塚市東真土1-7-15
アクセス -
電話番号

0066-9809-2312953

営業時間 日曜日:09:00〜12:00, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 祝日:休業日
定休日 水曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。