ミユキヤッキョク

みゆき薬局

最寄駅 ・竹ノ塚駅 車 8分
エリア 綾瀬・竹ノ塚
ジャンル 薬局

東京都足立区にあるみゆき薬局の情報です。

処方せんのネット予約サービスの受付をしております。予約受付後当店からお薬出来ましたのメールを患者様のスマートフォンに送らせていただきます。連絡が届きましたら処方せんの原本をお持ちになってご来局ください。処方箋受取以外でも、お薬のご相談やお話したいこと等気になる事がございましたらお気軽にお声掛けください。私たちは患者様に寄り添ったご対応をいたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

09:00〜19:00 -
09:00〜13:00
14:00〜17:00
09:00〜12:30 -

基本情報

定休日 祝日
住所 〒121-0801
東京都足立区東伊興3-20-9
クレジットカード 利用可能
最寄駅 東武伊勢崎線  ・竹ノ塚駅 車 8分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q粉薬の上手な飲み方は?

    A粉薬を直接口に入れると喉や胃に刺激を与えることがありますので、十分な量の水や飲み物で薄めて飲むようにしましょう。 ただし、具体的な粉薬の種類や説明書に従った方法が最も適切ですので、使用する前に必ず指示を確認してください。また、疑問や不安がある場合は医師や薬剤師に相談してください。

  • Qおくすり手帳をなくしました

    Aそれは問題ですね。まずはおくすり手帳を作成した薬局や病院に連絡をして、事情を説明しましょう。薬歴などは電子的に保管している場合が多いので、新しいおくすり手帳を作成してもらうことが可能かもしれません。 病院によっては新しい手帳を作る際に費用が発生することもありますので、その点は事前に確認しましょう。また、新しくおくすり手帳を作成する際には、手帳をなくしたことを明確に伝えることが重要です。 なお、再発行したあとは、大切な情報のため常に注意して管理するようにしましょう。

  • Qおくすり手帳とはなんですか?

    A薬剤師や医師によって処方された薬の記録や管理を行うための手帳のことを「おくすり手帳」と呼びます。この手帳には、処方された薬の名称や服用方法、服用のタイミングなどが記載されています。おくすり手帳を持つことで、自分がどのような薬を服用しているのか把握することができ、医療スタッフとのコミュニケーションや服薬の適切な管理に役立ちます。また、病院や薬局での診療や調剤時にも参考となり、薬の相互作用や重複処方などのリスクを減らすことができます。

周辺にある店舗