タニチョウザイヤッキョクノグチテン

たに調剤薬局野口店

最寄駅 ・浜の宮駅 車 9分
エリア 加古川・高砂
ジャンル 薬局

兵庫県加古川市にあるたに調剤薬局野口店の情報です。

当薬局では、全国すべての医療機関の処方箋を受け付けており、事前にネットから処方箋をご送信いただくことで、待ち時間を減らしスムーズにお薬をお渡しできます。お薬の種類や在庫状況によってはお取り寄せにお時間をいただく場合もございますが、丁寧にご案内いたしますのでご安心ください。また、各種キャッシュレス決済に対応し、忙しい方やご高齢の方にもご利用いただきやすい環境を整えています。お薬のことはもちろん、健康管理や日常の体調に関するご相談にも、地域に根ざした薬局として親身に対応いたします。さらに当薬局は、体質改善を目的とした温活サロンと介護タクシーを併設しています。温活サロンでは、水素吸入・岩盤浴・かっさ・アロマトリートメントなどのメニューを通じて、地域の皆さまに寄り添いたいという理念のもと運営しています。介護タクシーは介護保険は使えませんが、介護資格を持つスタッフが柔軟で幅広いサポートを行います。お薬から生活全体まで、安心してご相談ください。ご来局を心よりお待ちしております。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

月 火 水 木 金 土 日 祝
08:30〜18:00 ● ● ● 休 ● 休 休 休
08:30〜12:00 休 休 休 休 休 ● 休 休

基本情報

定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
住所 〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野785番地
最寄駅 山陽電鉄本線  ・浜の宮駅 車 9分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q薬は書かれた用途以外の目的で使用してもいい?

    A薬は処方された用途以外の目的で使用することはお勧めしません。薬は特定の病気や症状に対して特化して開発されており、正しい用量や使用方法で使用されることが安全性と効果を保証するために重要です。処方箋を持っていない場合は、自己判断で薬を使用せずに専門医に相談しましょう。また、製品ラベルや医師の指示に従い、薬の使用方法を正確に守ることが重要です。

  • Q薬はジュースで飲んでもいい?

    A薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。

  • QビタミンA(サプリメント)の効能

    AビタミンAのサプリメントは、視力の維持や改善、免疫機能の強化、皮膚の健康維持、細胞の成長と分化の促進など、さまざまな効能があります。また、ビタミンAは風邪や感染症の予防にも役立ちます。ただし、摂取量を適切に守ることが重要であり、過剰摂取は健康リスクを引き起こす恐れがあります。ビタミンAの摂取に関しては、医師や栄養士の指導を受けることをおすすめします。

周辺にある店舗

最近見た店舗