Dog Salon&Aloma Sunny Leo

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

水曜日

Sunny Leoは皆さまと愛犬たちの幸せを願っています

飼い主さまとワンちゃんの双方のことを考えたトリミングスタイル 初めてサロンをご利用される飼い主さまは、自分の愛犬を預けるトリマーがどういった人なのか気になると思います。そのため、施術前のカウンセリング時にはなるべくトリマーの人柄を知っていただき、飼い主さまに安心してワンちゃんをお預けいただくためにも、自身が飼っているワンちゃんのことや日頃の出来事など色々なお話をするように心掛けています。
飼い主さまからカットのご要望をヒアリングする際、飼い主さまが一番よく見られるお顔周りについては、特に細かく聞くようにしています。例えば「ベアカット」と一言で言っても、その中にも様々なカットの種類があり、トリマーが思い描くベアカットのイメージと飼い主さまが思い描くベアカットのイメージが必ずしも同じとは限りません。そのため、当サロンでは必ず雑誌をお見せしながら好きなスタイルを選んで頂くようにしていますし、トリマーと飼い主さまのイメージの統一化を図っています。
基本は飼い主さまのご希望に沿ってカットを行っていきますが、ワンちゃんにかかる負担も決して無視することはできません。飼い主さまのご要望だけでなく、飼い主さまとワンちゃんの双方のためを思って、その子が生活するうえで適切だと思うスタイルをご提案させていただく場合もあります。


愛犬たちを体の外からも中からも綺麗にします ワンちゃんの皮膚は人間の赤ちゃんの皮膚より弱いので、シャンプーの際には特に気を付けています。トリミングを始める前のカウンセリングシートには今までの病歴を書く欄を設けて、口頭でも今まで皮膚トラブルがあったかどうかは必ず確認するようにしています。
シャンプーは低刺激の物を複数ご用意しており、一度のトリミングで計4回シャンプーを行いますので、ワンちゃんの汚れをしっかり落とし、香りも長持ちで仕上がりもフワフワです。4回中2回のシャンプーは表面の汚れを落とし、残りの2回で毛穴の奥深くの汚れを洗い流すようにしていますので、乾燥気味の子は3回、汚れがひどい子は5~6回とシャンプー回数を増減することもでき、足裏や目元、背中や耳元などのべたつきのあるワンちゃんには当サロンの特別なオイルを使用しキレイに洗い上げます。また、ドライングの際は極力ブラシを使わないようにしており、強い風が出る「ペッカリー」と呼ばれる施術機器を用いて風圧で毛を伸ばしていきますが、強い風が苦手な子に関してはドライヤーで毛を乾かしていきます。
ワンちゃんのお肌はデリケートですので、ご自宅での様子で気になることがありましたら、スタッフまお気軽にでご相談ください。

ボランティア活動の開催や専用アプリもあります 第三土曜日には、サロン裏にあるドックランのスペースでワンちゃんの里親募集のボランティアを行っています。トリミングで綺麗にした後に皆さまにご紹介していますので、新しいワンちゃんを迎えるご予定のある方はぜひ一度ご参加ください。また、ドッグランスペースは当サロンをご利用された方は無料で遊ぶことができます。
その他にも、Sunny Leo専用のアプリがあり、お得なクーポンの配信やスタンプ機能、誕生日登録による特典をご用意しています。特典品にはミニバック、チョーカー、オプション無料サービスの3つからお選びいただくことができ、中でもミニバックはとても可愛いデザインになっていますので飼い主さま方に大変好評です。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog Salon&Aloma Sunny Leo
住所 静岡県浜松市東区笠井町229
アクセス 笠井小学校から徒歩5分
電話番号

0066-9802-9713473

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。

Q マルチーズについて教えてください。

A マルチーズは、小型犬の一種で、優美で愛らしい姿が特徴的です。被毛は柔らかく、毛色は白色が多いです。性格は明るく、陽気で活発なため、ペットとして人気があります。また、子供や他のペットとも仲良く過ごすことができます。しかし、運動量は少なめで、被毛の手入れが必要なため、飼育には注意が必要です。

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。