ペットサロン ミルン
オーナー挨拶
飼い主さまとワンちゃんたちのために 当サロンではお預かりしてすぐに施術を行うことはしません。まず店の範囲を知ってもらえるように、店内を散歩し、ワンちゃん自身が匂いを嗅いで「ここは安全と」分かってもらえるようにしています。散歩が終わった後はシャンプーを行いますが、少し疲れているような感じであればお昼寝の時間も設けています。そのため、トリミングを嫌がりすごく暴れる子はおらず、基本的にどんな子でも賢く施術させてくれます。
カット犬種の場合は3時間くらいいただいており、カットのお時間は短いのですがそれ以外のことに時間をかけています。また、カウンセリングもしっかりと行い、飼い主さまにも一緒にワンちゃん・ネコちゃんのことを考えていただくようにしています。アンケートシートに記載している全ての質問に意図があり、詳しく教えていただくことによりワンちゃんの状態や性格をより把握し、その子にあった施術を行えるようにしています。
特性を知らないとワンちゃんたちと深くつきあっていけません。同じ犬種であっても性格や育った環境が違いますので、その子その子に合わせて対応しています。
こだわりのポイント ワンちゃんの皮膚は人間に比べて薄く、ちょっとしたことでも傷ついてしまうこともあります。そのため当サロンでは、水にもシャンプーにもこだわっています。水に関してはすべてオゾン水を使っており、殺菌効果が高く汚れも落ちやすいが低刺激なので、全メニューに使っています。シャンプーは全てで20種類以上あり、その子合わせて使い分けています。カウンセリングの際に皮膚や被毛の状態を確認し、部分的に赤くなっていたりするとその部分だけシャンプーを変えています。人間でも洗顔のときは違うクリームを使うのと同じように、ワンちゃん・ネコちゃんも皮膚の状態が全て同じではありませんので、状況に合わせて使い分けています。またフェイスケアもおこなっており、ワンちゃん・ネコちゃんのケアもしっかりとおこなえます♪
豊富なオプションでワンちゃんをキレイに 様々なオプションをご用意しており、特にシャンプー選びが多くの飼い主さまにご好評いただいています。シャンプー選びは15種類以上の中からシャンプーを選んでいただくだけではなく「ブラッシングローションで静電気や乾燥を防ぐ」、「マイナスイオンのドライヤーで被毛をふわふわ・さらさらに」、「保湿クリームで足裏をケア」の特典がついています。
しかし皮膚病や皮膚疾患の子、乾燥肌などの子も毎回同じオプションではなく、1ヶ月前の状態と比較し、前もパックをしたから今日もパックをするのではなく、その時の状態に合わせてご案内しています。飼い主さまのご希望もありますので「今日はこれをしてください」など強制的にすることはありません。
ほかにもマイクロバブルや炭酸泉もご用意しています。ワンちゃんの毛穴はとても小さいのですが、マイクロバブルはその穴に入るような小さい泡で毛穴をケアし汚れをかきだす効果があります。炭酸泉はキューティクルを引き締めますので、被毛をコーティングつやつやになり、血行促進によりヘルニアや関節痛のワンちゃんにも効果が期待できます。
ワンちゃん・ネコちゃん手帳をお渡ししています 当サロンでは、その日の様子やワンちゃん・ネコちゃんの健康状態など母子手帳をイメージして作成した「ワンちゃん・ネコちゃん手帳」をお帰りの際にお渡ししています。表紙は全6種類の中から選んでいただくことができます。
お預かりしている時の状態などを飼い主にも把握していただけるようにしています。
写真も撮影していますので、その子のアルバム・ストーリーを作り、その子の成長を一緒に築いていきましょう。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜19:00 | ● | ● | - | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
定休日 | 水曜日 |
---|---|
住所 | 〒606-8332
京都府京都市左京区岡崎東天王町43-5レジデンス岡崎1階6号室 |
電話番号 | 0066-9802-9713793 |
アクセス | ◇バスの場合:東山三条から東天王町下車 徒歩1分 |