One Carat Japan

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:10:00〜20:00, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00

-

全ての飼い主さまのドッグコンシェルジュを目指して

One Carat Japanのトリミング方針 同じ犬種でも、鼻の長さや目の位置、毛質がしっかり立つ子もいれば寝てしまう子もいるなど、1頭ずつ特徴は様々です。当店では、プロフェッショナルな立場から飼い主さまのご要望を尊重しつつ、その子にぴったりのカットスタイルをご提案いたします。また、カットスタイルのヒアリングだけでなく、その日のワンちゃんの体調チェックも欠かせません。当店では、お預かりするにあたっての年齢制限は設けておらず、シニアの子に関してもなるべくご対応できるよう努めています。ですが、その子のコンディション次第ではトリミングをすることで大きな負担を与えてしまう場合もありますので、一旦その子の様子を確認させていただき、危険と判断した場合はお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。


シャンプーに関して 使用しているシャンプー剤は複数種類ご用意しており、どれもワンちゃんの皮膚被毛に優しい低刺激の製品で、犬種や毛質によって使い分けています。また、シャンプーマシーンを導入しているのも当店ならではの特徴の一つです。シャンプー剤が泡立った状態でシャワーヘッドから出てくることで、皮膚を擦ることなく優しく洗い流すように汚れを落とすことができます。お肌がデリケートな子も安心してご利用いただけます。
ペットホテルとドッグカフェに関して ペットホテルは、ケージタイプと広めの個室タイプをご用意しています。個室タイプは大型犬だけでなく、小型犬をゆったりと過ごさせたいという方にもおすすめです。
慣れない環境下でもリラックスしてもらえるように、ご飯はいつも食べ慣れている物をご用意していただき、可能であればその子が使っている寝具や、においの付いたタオルなどをお持ち込みいただくようご案内しています。また、ワンちゃんの様子は写真付きでメールにてご報告していますので、お預かり中の様子が気になる飼い主さまも安心です。
運動に関してはご要望がありましたらお散歩に連れて行くことも可能で、スタッフの時間に余裕がある際はトリミングルームで一緒に遊んだりもしています。他のワンちゃんと一緒に遊ばせることはありませんので、ケンカによる怪我の心配はございません。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 One Carat Japan
住所 群馬県高崎市新保町268-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9702973

営業時間 日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:10:00〜20:00, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。

Q ポメラニアンについて教えてください。

A ポメラニアンは、小型犬の一種で、体重は1.5〜3kg程度です。元々はドイツのポメラニア地方原産の犬種で、毛色はとても多彩です。 性格は元気で活発、賢く、知的であり、かわいらしい見た目とは裏腹に、しっかりと主張する性格を持っています。活発な性格ゆえに、運動量も必要になります。抜け毛が多いので定期的なブラッシングが必要ですが、飼い主と一緒に過ごすことを大好きで、家族全員から愛されることでしょう。