ケアホームPooch

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜18:00, 月曜日:09:30〜18:00, 火曜日:09:30〜18:00, 水曜日:09:30〜18:00, 木曜日:09:30〜18:00, 金曜日:09:30〜18:00, 土曜日:09:30〜18:00, 祝日:09:30〜18:00

-

「第二の居場所」として真心込めてサポートいたします

スキンケアを重視したトリミング 可愛らしいスタイルも、健康な皮膚と健康な被毛がないと望むことはできません。当サロンでは、一頭いっとうの皮膚と被毛の状態に合わせて数種類の中からシャンプーをセレクト。カットも生活スタイルに合わせて、その子が快適に過ごせるスタイルに仕上げます。仕上がりはもちろん飼い主さまのご要望をしっかり伺います。皮膚・被毛から健やかな状態で、いつも可愛いスタイルをキープできるように心がけています。
その子の状態や体調に合わせてオプションをチョイス においや脂っぽさが気になる子には、毛穴の奥から汚れをすっきり落とすマイクロバブル、フケや乾燥が気になる子には高濃度炭酸泉など、その子に合わせて選べるオプションを豊富にご用意しています。また15分でできるクイックトリミングや単品メニューなどもございます。スタッフまでお気軽にご相談ください。
ペットを癒すマッサージケア アロママッサージとは、マジョラム、ティーツリーなど様々な精油を調合したオイルを使いながらボディマッサージをすること。ペットアロマの資格を持つカウンセラーが、その日のその子の体調や状態に合わせてオイル調合、丁寧にマッサージすることで体全体を癒します。どの子もとてもウットリとした表情になり好評で、施術中グッスリ眠ってしまう子も続出しています。
まだまだ珍しいペット向け酸素カプセル スポーツ選手などが疲労回復を目的に使用している酸素カプセルを、当施設ではワンちゃん向けに導入しています。酸素カプセルは、濃度の高い酸素が血液に溶けこみ体のすみずみまで送り込むことで、疲労回復・血行促進が望め、皮膚や被毛へ良い影響が見込めます。現在、運動部に所属する学生さんに良くご利用いただいていますが、ぜひワンちゃんにも利用いただきたいと思います。飼い主さまも入れますので、ワンちゃんと一緒にリフレッシュはいかがですか。
シニアの子もウェルカム シニアの子の場合は負担軽減を大切に考えています。シャンプーは皮膚に優しいリンス・イン・シャンプーを使用。すすぐ回数を減らしてトリミングはスピーディに。また体を支えるヘルパーもサポートに入ります。年齢制限は設けておりませんので、お受けする際、その子の体調優先で飼い主さまとご相談させていただければと思います。
ワンちゃん&猫ちゃんのホテル&一時預かり ケージに入れられたままではワンちゃんもストレスが溜まってしまいます。当施設のお部屋は窓もついている明るく広々とした個室です。滞在中、ワンちゃんがゆったり過ごせることを第一に考えています。
ネコちゃんの習性を考えたスペース ネコちゃんは静かな環境を好みます。落ち着いて滞在してもらえるように程よい広さのケージをご用意しています。
おススメフードやグッズ販売も ワンちゃん・ネコちゃんには、いつまでも元気でいてほしい。そのため当施設では厳選したフードを販売しております。その子に合ったフードやおやつのアドバイスもいたします。またオーナーセレクトにより可愛いグッズも充実。お近くにお寄りの際はぜひ一度覗いてみてください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ケアホームPooch
住所 長野県岡谷市長地御所1-1-4
アクセス -
電話番号

0066-9802-9702453

営業時間 日曜日:09:30〜18:00, 月曜日:09:30〜18:00, 火曜日:09:30〜18:00, 水曜日:09:30〜18:00, 木曜日:09:30〜18:00, 金曜日:09:30〜18:00, 土曜日:09:30〜18:00, 祝日:09:30〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。

Q マルチーズについて教えてください。

A マルチーズは、小型犬の一種で、優美で愛らしい姿が特徴的です。被毛は柔らかく、毛色は白色が多いです。性格は明るく、陽気で活発なため、ペットとして人気があります。また、子供や他のペットとも仲良く過ごすことができます。しかし、運動量は少なめで、被毛の手入れが必要なため、飼育には注意が必要です。