すこやか動物病院 大久保駅北口病院

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 木曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 金曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 土曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 祝日:休業日

月曜日, 火曜日, 祝日

エキゾチックアニマルの診療、総合医療にご興味のある方はお気軽にご相談ください

スモールアニマルや鳥類など、エキゾチックアニマルの診療はお任せください 当病院では、飼い主さまと暮らすさまざまな動物たちが健やかに暮らしていけるように、犬・猫はもちろん、うさぎ・フェレット・モルモット・ハムスターなどのスモールアニマル、文鳥・十姉妹・オウム・インコなどといった鳥類の診療に幅広く対応しています。気になる症状がある時だけでなく、食事や生活環境など飼育方法について疑問や不安点がある際にも、お気軽にお越しください。また、こちらに挙げた種類以外の生き物にも、できる限りご対応いたしますので、どこに連れて行ったらいいかわからない時には、まずは当病院までお気軽にご相談ください。
鍼灸や漢方などの東洋医学、ハーブなどを取り入れた統合医療に力を入れています 当病院では2005年より、西洋医学と並行し、鍼灸をはじめとする東洋医学を取り入れた診療をはじめています。西洋医学・東洋医学共にどちらにもよいところがあります。そのため、どちらかだけに偏るのではなく、両方をうまく取り入れ、それぞれのよさを生かすことでより良い効果を目指す治療を行うことに注力しています。例えば、手術自体はうまくいったはずなのに思うような効用が出ない、そんな時に鍼灸治療を取り入れます。西洋医学での治療に限界を感じている方、鍼灸や漢方を取り入れた治療にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。治療の内容や期待できる効用など、わかりやすく丁寧に説明いたします。


飼い主さまの気持ちを尊重しながら、納得いただける医療のご提供をいたします 飼い主さまにとって、動物は大切な家族の一員です。だからこそ、飼い主さまに寄り添いながら、気持ちにおこたえできる医療を提供していきたいと考えています。動物たちの治療をスムーズに進めるためには、何よりも飼い主さまのご協力が必要不可欠です。飼い主さまの声にじっくりと耳を傾けた上で、飼い主さまと動物に合わせた治療をご提案いたします。治療の計画・内容についても丁寧にご説明し、飼い主さまに納得いただいた上で治療を進めますので、疑問点や不明点、気になることがありましたら、些細なことでもぜひお話ください。また、セカンドオピニオンにも積極的に対応していますので、お気軽にご利用ください。
動物と仲良く健やかに暮らすために、正しい知識を身につけましょう 動物を家族として迎えること、毎日を一緒に過ごしていくことは、飼い主さまにとってかけがえのないことでしょう。しかしながら、飼い主さまも動物もストレスなく、健やかに暮らしていくためには、その動物についての知識を身につけ、動物を正しく理解することが大切です。また、飼い主さま自身のライフスタイルに合った動物を選ぶことも重要なポイントです。当病院では、動物の診療だけでなく、動物の選び方や飼育方法のアドバイスも積極的にしています。「どのように飼育すればいいのか」だけでなく「よくない」ことに関しても、なぜいけないのかをきちんとお伝えしています。飼い主さまと動物が仲良く暮らしていけるように、豊かな時間が過ごせるように、獣医師としてていねいにアドバイスいたします。

ギャラリー

アクセス

すこやか動物病院 大久保駅北口病院

拡大地図を表示

基本情報

店名 すこやか動物病院 大久保駅北口病院
住所 兵庫県明石市大久保町大窪190-1
最寄駅

JR神戸線 大久保 北口 徒歩 10分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9697033

営業時間 日曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 木曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 金曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 土曜日:09:00〜12:00 17:00〜20:00, 祝日:休業日
定休日 月曜日, 火曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。

Q サイベリアン(猫)について教えてください。

A サイベリアンは、シベリア地方原産の猫種です。大きく丸く、密度の高い毛皮と、骨太で筋肉質な体型が特徴的です。また、愛嬌のある丸い顔つきや、ゆったりとした動作が魅力的です。 性格は、温厚で穏やかであり、家族に忠実で人懐っこい性格を持っています。知的で好奇心があり、高い運動性と冒険心があるため、長時間運動や遊びが必要です。 健康面では、遺伝性の疾患が報告されていますが、一般的に健康で長命であるとされています。定期的な健康診断や運動、バランスの良い栄養管理が重要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。