TRMMING&PET HOTEL FuriFuri

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

「なるべくおうちにいるようにリラックスできるトリミングサロンを目指して

トリミングについて 初めてサロンに来た時の年齢・体調・体質によって最適なトリミング方法は異なります。例えばパピー期からきてくれている子の場合は、お膝にのせてゴロンとお腹を出しながらケアをしてあげることでリラックスできますが、成犬になるとお腹を見せることに抵抗が出るので立ってもらう方が安心できるようです。
その他、シニアやぽっちゃりの子だと途中で座りたくなることがあるので、「お顔周りは座りながら」「寝そべりながら」というスタイルで進めることも。
画一的な方法ではなく、その子その子に合った方法でトリミングさせていただきます。


シャンプーについて 当サロンで使うシャワーは炭酸シャワー。シュワシュワした泡が被毛の奥まで洗い流していくので汚れがしっかりと流れていき、ドライングもふんわり美しく決まります。
こちらの炭酸シャワーは人間の美容室でも使用されているもの。血行の促進やリラクゼーション作用が期待できるほか、アトピー・べたつき・かさつきなどの肌トラブルにも良いといわれています。
よりお肌のケアに力を入れたいという場合は、オプションで炭酸温浴もご用意しておりますので、ぜひご相談くださいませ。

デンタルケアについて ワンちゃんのお口のケアはどうされていますか?当サロンではマウスケアメニューも複数揃えておりますので、お口の状態に合わせてケアをご提案させていただきます。
ご自宅で歯磨きが難しいという飼い主さまのために、簡単にケアできるデンタルケア商品もそろえております。ケア方法についてもアドバイスさせていただきます。

シニア・療養中の子について 初利用で10歳を超える場合はまずご相談ください。当サロンは動物病院併設ではないため、健康状態に配慮して、当サロンで対応可能かどうか判断させていただきます。
ずっと来てくれている子については体調を見ながら対応致しますが、「今日はここまでにしましょう」「飼い主さまに傍についていてもらいましょう」「動物病院併設のサロンに行ったほうが安全です」などのご提案をさせていただきます。
療養中の子については、動物病院併設のサロンで獣医師の指示を仰いだうえでのトリミングをおすすめしております。予めご了承くださいませ。

ペットホテル 基本的に私が見守る中ケージフリーでお預かりしており、さながら保育園のような雰囲気。もちろんワンちゃんの体格や性格に合わせてサークルで区切りますし、自宅併設のホテルなので夜間もこまめに様子を確認できるのでご安心ください。
ご宿泊は病気の感染予防のため、狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・ノミダニの駆除を済ませた子のみご利用いただけます。当日は各種接種証明書と飼い主さまの身分証、小分けにしたごはん、首輪、リード、マーキングをするタイプの子はマナーパンツもご用意いただけますようお願い致します。
お気に入りのおもちゃやタオルなどのお持ち込みも可能です。

フード 当サロンでは私の愛犬に与えているフードやおやつを皆さまにもご紹介しております。
基準の厳しいオーストラリア産・クプレラのフードシリーズはグルテンフリー(小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分を除去)。更にプロバイオティクス入り(体に良い影響を与えるといわれる善玉菌)、酵素入り(デトックス促進が期待できる成分)など、体の中から健康をサポート。季節や年齢、体調などに合わせてセレクトできます。
フリーズドライにしたもので、人間が食べても問題ないヒューマングレードとなっています。そのほか、C&Rの商品もございます。
毎日食べるものがワンちゃんの体を作っていきます。ダイエット・皮膚トラブル・体調不良なども食事を見直すことで改善できる場合がありますので、ぜひご相談くださいませ。

その他 ご自身でワンちゃんを連れてくるのが難しい方のために送迎サービスも実施しております。対応可能範囲については事前にご相談いただければと思います。また、距離によって料金が変動致しますので予めご了承くださいませ。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 TRMMING&PET HOTEL FuriFuri
住所 北海道伊達市元町64-43
アクセス 元町バス停より徒歩1分ほど
電話番号

0066-9802-9695913

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。

Q 猫の爪切りについて

A 猫の爪は切ることで、一定の長さに保つことができ、家具や人を傷つけることを防止することができます。しかし、猫にとっては指先が大切な感覚器官であり、爪を切りすぎると違和感や痛みを感じることがあります。猫が落ち着き、リラックスした状態で、爪切りをすることが大切です。また、刃の鈍くなった爪切りを使用しないようにし、猫の指先を傷つけないように注意が必要です。初めての場合は獣医師やトリマーに相談してみることをおすすめします。

Q ゴールデンレトリバーについて教えてください

A ゴールデンレトリバーとは、イギリスで生まれた犬種で、非常に人懐っこく、愛される性格が特徴的です。元々は狩猟犬として、鳥を取るのに適した犬種として育てられましたが、現在ではペットとして飼われることが多くなりました。体重は20〜36kg程度で、毛色は濃いゴールドから薄いゴールドまで様々なバリエーションがあります。運動量が多く、元気いっぱいな性格なので、しっかりとしたしつけや適度な運動が必要です。また、肉球や耳などの部位に感染が入りやすいため、定期的なケアが必要です。